「好きなもの」にはキャパシティや優先順位がある。
新しいものを好きになったら、その容量分それまでの好きなものを削らないといけない。
自分から切ると自分がそれまで好きだったものを裏切った事になるので
「○○は変わってしまったから捨てる」
とか相手側に理由をつけて「自分は裏切ったのではない。相手が裏切ったのだ」と正当性を主張したいワケで。
ただし、捨てる時はよく考えて捨てよう。
「長い人生、何かを失うことは常につきまとうもの。
捨てなければそれでいいんじゃ。
失ったものは再び不思議と見つかったりもするが、捨てたものは再び不思議と拾えた例がない」
いやぁ、何だかんだ言ってTCGコレクターじゃなくてTCGプレイヤーだからさぁ。
自己顕示欲を満たそうと思ったら、手に入れたカード自慢とかより、作ったデッキ自慢やうまぶりプレイ自慢になると思うんじゃよね。
や「一年中はしご酒 岩内 由里」手に入れたら流石に満足するが。
梅澤の十手を装備した刻みジェイスが包囲サイに乗ってるとか、ボドゲやTCGだと一発で製作側の頭を問われるデザインと思うんだ。
ラクロジの時にも言ったけど、今はそのくらい解かり易くないとダメなんかね。
「対戦じゃないから問題ないのでは」
って言われたが、何の為にゲームを遊んでいるかという事を考えると、私にはよくわからん。
「ロマサガ2はクイックタイムハメでいいじゃん」みたいなものなんだろうか?
今って天晶歴何年くらいなんだろ? とふと思ったが、便利なものを作ってくれていた有志が。
天晶歴コンバータ(Crazy Sun Corporation)
1285年か。
長生きにも程がある。
新しいものを好きになったら、その容量分それまでの好きなものを削らないといけない。
自分から切ると自分がそれまで好きだったものを裏切った事になるので
「○○は変わってしまったから捨てる」
とか相手側に理由をつけて「自分は裏切ったのではない。相手が裏切ったのだ」と正当性を主張したいワケで。
ただし、捨てる時はよく考えて捨てよう。
「長い人生、何かを失うことは常につきまとうもの。
捨てなければそれでいいんじゃ。
失ったものは再び不思議と見つかったりもするが、捨てたものは再び不思議と拾えた例がない」
いやぁ、何だかんだ言ってTCGコレクターじゃなくてTCGプレイヤーだからさぁ。
自己顕示欲を満たそうと思ったら、手に入れたカード自慢とかより、作ったデッキ自慢やうまぶりプレイ自慢になると思うんじゃよね。
や「一年中はしご酒 岩内 由里」手に入れたら流石に満足するが。
梅澤の十手を装備した刻みジェイスが包囲サイに乗ってるとか、ボドゲやTCGだと一発で製作側の頭を問われるデザインと思うんだ。
ラクロジの時にも言ったけど、今はそのくらい解かり易くないとダメなんかね。
「対戦じゃないから問題ないのでは」
って言われたが、何の為にゲームを遊んでいるかという事を考えると、私にはよくわからん。
「ロマサガ2はクイックタイムハメでいいじゃん」みたいなものなんだろうか?
今って天晶歴何年くらいなんだろ? とふと思ったが、便利なものを作ってくれていた有志が。
天晶歴コンバータ(Crazy Sun Corporation)
1285年か。
長生きにも程がある。
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