の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

水曜日はラスクロ&戦国大戦TCG店頭大会

2017年06月15日 02時38分59秒 | 戦国大戦TCG
 ラスクロの三世界構築&戦国大戦TCGの「天覇への道in台湾」(いや、私自身は出ないよ)の練習が楽しくて楽しくてたまらない現状。今なら24時間調整手伝えますぜ。

 今日の店頭大会では復帰したてのひじきさん相手に残り1点まで追い詰められるという恐怖。
 黒単ゾンビに無理矢理枠割いて入れてたネメシスのおかげで命拾いした。黒単の最後の守護者はやはりネメシスよ。闘竜気法もDon't来い!
 そう言えばインフィニット・デンドログラムとのコラボって……まぁ、いいか。

 ふと思い、ぐぐったら
「攻撃を二回まで受け止める<カウンター・アブソープション>」
「ダメージを返す<復讐するは我にあり>」
 とか書いてあって、相変わらずの愛のある原作再現能力に感心。


 戦国大戦TCGの方はミクニさんに城壁0枚まで持っていかれて冷や汗。
 射程圏を完全に見誤っていた。あそこから届くのか。
 判断に時間かかっていたから(これはヤバイかも?)と思って慎重に動いたけど、あそこでノータイムでアタックされていたら負けていた。

 名前だけだけど恒例の「第6弾収録カード一覧公開」(公式)も出たし。
 一乗谷城もRで収録とのことなので楽しみ。


 さて、もうちょい一人調整するかー。
 今月号のしよ子さんの名言が染みるッス。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひじき)
2017-06-15 16:52:28
三世界構築がおもしろそうって思ってデッキ持って行った結果ネコ氏のアドバイスのおかげで強くなりました。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-06-15 17:18:31
 強くてかわいいリンディちゃん。
 ついにカードが出揃ったラストクロニクルに死角はない。
返信する
Unknown (ナカシマ)
2017-06-15 17:41:23
戦国は全能力公開きましたね
今回のRは何が壊れなのか調べてみます
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-06-15 22:40:16
 キマシタネー!
 予想以上に忠誠謀反カウンターが増減しそうなので、環境が安定するまではカードの評価が超絶ぶれそう。
 ある程度しっかり見ておかないと、特殊勝利や特殊敗北起こりまくりそうな予感。
返信する

コメントを投稿