の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2017年06月20日 17時09分49秒 | 日記
 カード整理しなくては……とか思いながらも「旅情」「ドクトル・ジバゴ」「オリヴァ・ツイスト」鑑賞を選択。

 デヴィッド・リーンさんの作品は長い尺でじっくり背景を見せてくれるのが実に巧い。
 自分とは考え方が全く違う登場人物達にも「そこに生きる人なら確かにそういう考え方するだろうな」と感情移入できちゃうんだよなぁ。



「ライトゥー擦って暴れて効率で勝てればOK!」




 この辺も探せば出てくるとは思うのですが。



 今、公式の人とお話したのですが、M:TGのプレインズウォーカーデッキ。
 クソ弱い上に何すればいいか解りにくいので、MTG初心者向けにオススメできる製品ではないと思っているのは私だけなのだろうか。
 あー、でも入っている限定PWをトレードに出せば何かしら安くて強いカードとトレードしてもらえる事考えたら、初心者さんに売るのもありなのか……?
 結局、デュエルデッキとかも含めて、パーツ取りって視点でしかあの束を見れないんだよなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひじき)
2017-06-20 17:17:41
ずんこやきりたんも居たんですね・・・
あのカードゲーム
返信する
Unknown (黄旗)
2017-06-20 17:50:11
mtgは他のtcg以上にレア度の格差が段違いだからますますパーツ取り専用束呼ばわりされるという。
以前あったレアが大量に入ってたモダンデッキセットの値段とか見るに、公式も敷居を下げる気がないのでは。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-06-20 19:51:19
 おるでー。
 コラボも結構頑張っていた感。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-06-20 19:54:25
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
 を産まれて初めてリアルで喰らったが、結構効くのなアレ。
 個人的には、もうちょいアンコモンの強いカードを入れてあげるとか、デッキの方向性を決めるとかしてほしいのだが。
返信する
Unknown (そんちょう)
2017-06-20 23:09:21
パーツ取りに使われるのを危惧するのであればコモンアンコをもっと充実させてくれれば良いんですけどね
未だにあの方針で売ってるってことは、海外では売れ行き良いんですかね?
海外では小さい子供が触れることも多いみたいですし
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-06-20 23:28:21
 プレインズウォーカーデッキ、日本でも初心者さん中心に結構売れ行きいいらしいですよー。
「マジで!?」
 と、こちらもなかなかアレな驚き方してしまったのが失礼すぎた。
返信する

コメントを投稿