の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2017年12月05日 13時44分49秒 | 日記
「見つめあっている2人より、同じ方角を見つめている2人のほうがはるかに強く結ばれている」




 12月1日にゼノブレイド2が発売されたけど、Nintendo Switchを持ってない私は公式ページに行って、宣伝用動画を観る事しかできないのであった。

ゼノブレイド2 紹介映像



 そんな私を哀れに思ったとみー神がコレクターズエディション版を購入→Switchごと貸し出ししてくださいました。
 感謝しかない……


 ということで、現在30時間程プレイしたとこ。
 今回も安定の最高品質である。

 今回もやたら巨大な生き物達から逃げ回ったりしながら、やたら広い世界を旅して廻ります。
 レベルアップをある程度制限できるようになったので、世の中の強敵達と低レベル状態のままで戦えるのが苦戦スキーには嬉しいですね。
 FF15でもあったけど、このシステムもっと広まればいいそに。


 ストーリーは復讐から始まった1作目と比べ、ギャグ風味強めの味付けになってるけど。
 中盤からは当然シリアス展開になっていく雰囲気。っていうか既に。

 ギャグとシリアスの振り幅が―――打力の要。
 ならばあり得る! あのバカげた打撃力も納得できる!


 戦闘システム。
 自由度高かった無印よりだいぶ制限入って戦術の幅が減ったのがちと残念。
 っていうか無印が私の理想の戦闘システムすぎたからなぁw

 お互いが守り守られながら戦うバディシステムは大好物です。
 6人メンバーで混戦するとわちゃわちゃしすぎるから、前衛3後衛3に別けたシステムよく考えられてていいよねー。


 とりあえず、借りたものの上に一周目なのに全部埋めながらクリアする所存(えー)
 はよクリアして返却して布教してもらうべきなのだろうが。



 ……ん?
 ……プレイ時間が30時間だと?
 月曜日は当然24時間。そして火曜日の開店時間は13時から。
 食事と入浴時間、通勤時間を計2時間と考えるとすれば、35時間はプレイできるハズ。
 つまり、二日間で5時間も睡眠時間に使ってしまったということかよ。

 こんなところを見たくなかったぜ。
 わ……わいはあかん…… だめな男や……
 耐えるってことそのものが廃人の世界なんだ。


 いやー、もうね。
 歳くうと無理できなくなるから若いうちに大いに遊んでおこうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿