店で取り扱うのは10/10(日)15:00~の体験会以降になりそうです。
現在、店にメーカーさんお手製の体験デッキが何種も置いてあるので、気になる方は是非。
40枚デッキの4枚制限だから動きが安定。これまたオリジナルデッキビルダー向けのゲームやね。
B03-42 テンクウ(公式カードリスト)
このカードの起動能力はお互いのメインフェイズ中だけ起動できる。
あ・・・!(寿司)
……これは厳重注意ですよこれは^^;厳重注意^^;
801.3.5.1.1
プレイされている起動能力は、待機領域にプレイされているカードや能力がなくなるまで同じ能力を起動することはできません。
これかぁ。
405.6:バトル解決ステップ
405.6.1:「バトル解決ステップ開始時」の自動能力が発動します。
405.6.2:優先権処理が発生します。
405.6.3:バトルダメージを解決します。
405.6.3.1:「攻撃サーバント」と「防御サーバント」、「攻撃目標のサーバント」は以下に従って、ダメージを与えます。これによって与えられるダメージはバトルダメージです。
405.6.3.1.1:「防御サーバント」が存在している場合、「攻撃サーバント」と「防御サーバント」それぞれの攻撃力に等しい数値のダメージをお互いの体力に同時に与えます。
405.6.3.2:バトルダメージによって体力が 0 になり「サーバントの体力不足処理」によって破壊されたサーバントは「バトルで破壊されたサーバント」として扱います。
405.6.4:優先権処理が発生します。発生した処理をすべて解決したら攻撃宣言ステップに移行します。
503:サーバントの体力不足処理
503.1:場に存在しているサーバントに蓄積されているダメージがそのサーバントの体力以上であるなら、そのサーバントはルール処理により直ちに破壊されます。
907.1:場のカードを破壊するという処理が解決される場合、対象のカードは「破壊状態」になり、「破壊された時」が誘発条件の自動能力が発動します。破壊状態になったカードは次に発生する優先権処理時にそれらをすべて解決し、待機領域が空になった時、そのカードの破壊が無効になっていない場合、特に指定がなければ破壊されたカードは持ち主の墓地に送られます。
昨日の公式の方の使われたテクニックそういう事だったのね。ダメージスタックと勘違いしてた。
できるならこれからも多くを学びたいっ・・・!!!
現在、店にメーカーさんお手製の体験デッキが何種も置いてあるので、気になる方は是非。
40枚デッキの4枚制限だから動きが安定。これまたオリジナルデッキビルダー向けのゲームやね。
B03-42 テンクウ(公式カードリスト)
このカードの起動能力はお互いのメインフェイズ中だけ起動できる。
あ・・・!(寿司)
……これは厳重注意ですよこれは^^;厳重注意^^;
801.3.5.1.1
プレイされている起動能力は、待機領域にプレイされているカードや能力がなくなるまで同じ能力を起動することはできません。
これかぁ。
405.6:バトル解決ステップ
405.6.1:「バトル解決ステップ開始時」の自動能力が発動します。
405.6.2:優先権処理が発生します。
405.6.3:バトルダメージを解決します。
405.6.3.1:「攻撃サーバント」と「防御サーバント」、「攻撃目標のサーバント」は以下に従って、ダメージを与えます。これによって与えられるダメージはバトルダメージです。
405.6.3.1.1:「防御サーバント」が存在している場合、「攻撃サーバント」と「防御サーバント」それぞれの攻撃力に等しい数値のダメージをお互いの体力に同時に与えます。
405.6.3.2:バトルダメージによって体力が 0 になり「サーバントの体力不足処理」によって破壊されたサーバントは「バトルで破壊されたサーバント」として扱います。
405.6.4:優先権処理が発生します。発生した処理をすべて解決したら攻撃宣言ステップに移行します。
503:サーバントの体力不足処理
503.1:場に存在しているサーバントに蓄積されているダメージがそのサーバントの体力以上であるなら、そのサーバントはルール処理により直ちに破壊されます。
907.1:場のカードを破壊するという処理が解決される場合、対象のカードは「破壊状態」になり、「破壊された時」が誘発条件の自動能力が発動します。破壊状態になったカードは次に発生する優先権処理時にそれらをすべて解決し、待機領域が空になった時、そのカードの破壊が無効になっていない場合、特に指定がなければ破壊されたカードは持ち主の墓地に送られます。
昨日の公式の方の使われたテクニックそういう事だったのね。ダメージスタックと勘違いしてた。
できるならこれからも多くを学びたいっ・・・!!!