ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

B'zで暑気払い♪

2009-07-19 10:04:49 | わたし
   


     ミニ朝顔の もうひとつの花はコレでした♪
     日本古来の色の呼び方で呼びたいような色です。
     あとで調べてみなくちゃ。

     <追記・・です。調べてみました。>
     『長春色~ちょうしゅんいろ』か『浅蘇芳~あさすおう』が一番近いようです。


さて‥
夏休みも始まって、連日の猛暑日。
夏本番です。
迷惑な話です。
これまでの半年余りが過ぎるのが早かったから、この夏も猛スピードで過ぎてほしいものです。
・・・なんて思うのはわたしだけかもしれないけど、とにかく暑い!暑い!暑い~~~!!!
でも、エアコンはつけません。
だって、自分ひとりのためにつけるって、もったいなくて。
でも、バテて病院に行くよりはエアコンのお世話になったほうがずっといいんですけどね。
とにかく、この夏はまだ1度しか使っていません。

昨日の夕方も、バテバテで洗濯物を取り込んで、さぁたたみましょうというときに、
エアコンをつけようかな・・とすこ~し思いました。
が!
そうだ。 B'zだ! とひらめいたのです。
前にも試して成功しています。
B'zで暑気払い♪♪

B'zのライブDVDを観ながら、洗濯物をたたみました。
松本さんも稲葉さんもサポートメンバーのお兄さんたちも観客も 熱い♪熱い♪
暑さを吹き飛ばす熱さです。

MONSTER → 衝動 → 愛のバクダン → LOVE PHANTOM → ギリギリchop → SPLASH! → RUN

この流れは特にすごいです♪
やったね!暑気払い!

‥って、もしかして夕方になって少し涼しくなっただけのこと?




にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点ければ寒い、消せば暑い。。 ()
2009-07-19 15:52:46
B'zで暑気払い♪♪。。。ココアさんは気合いが違いますね~。
私はまだまだ修行が足りません

私が名付けた別名「ワインレッド紫」は如何でしょう
返信する
史さん♪ (ココア)
2009-07-19 17:36:15
ワインレッド紫・・おしゃれですね♪
すりガラスのグラスで飲む赤ワイン色は?
くどいですね^^;

今は扇風機だけです。
TVは野球をやってます^^
返信する
それいただきっ (はるかママ)
2009-07-19 20:17:42
今日は、35度と、あっつーい一日で、うだってました・・・あつい・・・

ビーズで夏を乗り切れ大作戦。賛同しまっす。

あっでも映像は、ベストについてたのしかないです・・・あうう・・・

でも最近見ていないので、久しぶりにじっくり楽しんで、暑さをのりきりまーす。
返信する
はるかママさん♪ (ココア)
2009-07-19 20:52:24
35度・・倒れそう。。。

わたしが観たのは、大阪のなんばハッチから世界にネットで配信されたライブのDVDです。
息子がこれだけ置いていってくれました^^
ベストについてたのでも何でも効果があると思いますよ♪
元気をもらって、乗り切りましょうね。
返信する
疲れた・・・・ (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-07-19 22:11:10
昨日までの重い空気を一掃して
太陽のもとで1日過ごしてきた
暑かったわあ~
でも、太陽のもとっていいよねえ、暑くて暑くて仕方ないけど、、、
すごく元気になるわあ~
この朝顔の色いいねえ~
とても50円にはみえないよ!!!!(爆)
返信する
くっくでゅるでゅるでゅーさん♪ (ココア)
2009-07-19 22:30:23
おやっとさぁ~♪
トリプルヘッダーを完璧にこなしてきたの!??
すごいぞー!!
逆療法で暑気払い?^^

この朝顔の色は、大正時代の着物の色として流行したらしいです。
わたしも着たいけど、帯の色はどうしましょう?
返信する
Unknown (かりん)
2009-07-19 22:35:46
気温もですが、この湿度の高さに参ってしまいますよね~。
私も、ひとりのときはほとんどエアコンつけません。
なんかもったいなくて(^^ゞ
主婦ですよね~。

家事のときは、私も音楽必須ですね。
最近はレミオロメンとか絢香とかが多いかな?

B'zがお好きなんですね♪
ライブとか行かれたことありますか~?(笑)
返信する
Unknown (はなこ)
2009-07-20 00:59:57
エアコン付けずに頑張ってるんだぁ
エコですねぇ

なるべく付けないようにはしてるけど、こう暑くっちゃぁダメです。。
でも・・28度設定
エコしてますよ
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2009-07-20 06:36:18
好きな音楽で、楽しく家事をこなすって いいですよね。
朝、起きるときも音楽のお世話になっています。
今朝はB'zの「GREEN」というアルバムでした。
B'zのライブは50歳過ぎてから初めて行くことができました。
2列目で、最初から最後まで立ちっぱなし♪
コレ、語り始めたら長いですよ~^^
返信する
はなこさん♪ (ココア)
2009-07-20 06:38:43
28度・・負けた!
わたしは26度^^
今日はつけるかもしれません。
予報は曇りだけど、蒸し暑かったら倒れます・・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。