ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

GREEN & GOLD

2009-07-20 09:55:37 | 季節
   


わたしのメインストリート♪
田植えが終わり、苗が だいぶ成長してきました。
田圃の中の一本道が買物に行くときのメインストリートです。
ぴよ3で風を切って走ります。


   


たまに電車に出くわします。
そして、ごくごくたま~にですが、鉄橋の下を通る時に、ジャストのタイミングで
頭の上を電車が通過することもあります。
変な気分です。


そして、次の画像は南さつま市。


   


こちらの田圃は、もう黄金色に色づいていました。
早期栽培のため、旧盆前には収穫します。

先日 旅行した山口の田圃は、我がド田舎町と南さつま市の稲の中間くらいの成長具合でした。
所変われば稲作の時期もいろいろです。
たぶんやり方もいろいろだと思います。
収穫した稲の干し方も様々でおもしろいですよ。
それはまた秋のお楽しみです。


今日の記事タイトルの「GREEN」はB'zのアルバムのタイトルです。
夏になると聴きたくなります。
「GOLD」はB'zの曲のタイトルです。
これは安らぎの曲。寝る前の1曲としてオススメです。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-07-20 12:28:02
さいきんB'zづいてるね~
今夜やまぴ~とB'zがコラボするんでしょう?
ふふふ、学園ものだからなんか、見たくなるよ

あ~このメインストリートいいねえ、ここはジャンボタニシはいないのかな?

この山も緑も素敵です
もうすぐ赤トンボが飛ぶのかな~

2枚目の電車♪BGMは世界の車窓から~の気分で見ていたよ~
そして、私の知ってる地元市を走る青い車体じゃないところがなんとも違和感たっぷりで、、、ますます世界の車窓から~な気分。
今日は朝から徘徊お爺ちゃんのところへ行ってそして帰って来てくさくさ息子と二人っきり
もうすぐ息子も出掛けます
午前中雷が近くて恐ろしくなっていったんPCを消していました
大した雨も降らず青空がのぞいてきました
そう、こんな写真の感じの。
返信する
自転車で走りたい ()
2009-07-20 12:28:31
心が爽やかになって、ストレス解消ストリートですね~羨ましい~。

お花も勿論素敵ですけど、風景画像もまたお願いします。

「GREEN」はいい曲が多くて大好きなアルバムです♪
返信する
くっくでゅるでゅるでゅーさん♪ (ココア)
2009-07-20 14:12:04
ほんとにねぇ。。。B'z漬けです^^
朝イチで新曲のプロモーションビデオをスカパーで観て、今夜も夜中に別の新曲のPVが流れるから録画予約して・・
月9でも流れるしね^^
そうだ!今夜はB'zは久留米市でライブです!
あ~、近くて遠いなぁ~。。。

ジャンボタニシ、いますよ。
あの時期だけは走ってても気持ちワルイ。

こちらは今日は にわか雨みたいな強いのが降ったけど、雷つかぁ~ない~♪・・だったので、よかったです。
返信する
史さん♪ (ココア)
2009-07-20 14:16:52
3枚目の写真の直線道路は約2キロあります。
自転車で疾走したことはないけど、気持ちよさそうです。
「GREEN」の中の「ブルーサンシャイン」が似合いそう♪
返信する
うわぁ~っ0(*^。^*)0 (nekopi)
2009-07-20 17:36:11
素晴らしいメインストリートですね(^^♪
ココアさんのおおらかさは この大自然に育まれたものなのですね♪
もしかして この道を通って出勤しているのかな?

エアコンは 医者に行くほどの我慢は駄目でしょうけど 頼り過ぎも駄目ですよね。
冷えていないような気がしていても足が冷たくなっている事があります。アパートは自分の管理でいいので窓やカーテンで調節して 極力エアコンを使用しないようにしていますが 会社では社長が暑がりなので凍死しそうな時があります(-_-;) そんな時は勿論!リモコンを取り上げて強制終了です(^^♪自分の体は自分で守る♪
返信する
nekopiさん♪ (ココア)
2009-07-20 20:06:21
おおらかに見えますか?
よかった♪
おおらかを目指しているのです^^

この道は休日用のメインストリートです。
最寄のスーパーへの近道♪
通勤ロードは、最後に心臓破りの坂があります。
春は桜がきれいです。
返信する
Unknown (かりん)
2009-07-20 21:13:01
すごくキレイな風景ですね!
お買いものは、車ですか?
もしかして自転車とか?
どっちにしろ、気持ち良さそう!!

B'zのライブ、前から二列目ってすご過ぎです!
当然、ファンクラブの席ですよね??
そりゃ、熱く語りたくなるの、当然ですよ♪

返信する
体力つくはず (ねこのて)
2009-07-20 21:34:51
ぴよ3で毎日全力疾走してるんですね。
体力に差がつくはず

私の実家も同じような感じでしたが
最近はどんどん家が建ってきてしまって
眺めが悪くなりました

いつまでも残ってほしいですね
この風景。。。
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2009-07-21 06:24:53
車の免許を持ってないので、近場の移動は自転車です。
『ぴよ3』は、わたしのママチャリの名前です^^
正式名称は『走れ川52』と言います。
略して『ぴよぴよ3号』。もっと略して『ぴよ3』です。
2007年9月の記事を探すと由来が出てくるのですが・・またの機会にね^^

B'zのファンクラブは、息子が入っています。
でも、会場が狭いと、チケットを取れないことも多いですよ。
あんな席は二度と取れないと思います。
一生分のラッキーを使い果たしたと思いました^^
返信する
ねこのてさん♪ (ココア)
2009-07-21 06:27:51
自然だけはいっぱいですよ♪
パチンコ屋の看板と、政治関係の看板がなければもっといいのですけど・・^^;

ぴよ3はねぇ、いいんだけどねぇ。。。
今の時期は、降りたとたんに汗が吹き出して大変です。
職場にシャワーが欲しいです^^
返信する