ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

1年ぶりの黒髪

2011-05-31 23:11:30 | わたし

      


1年ぶりに髪を染めました。
白髪染め・・。
嗚呼~・・この言葉・・・、初老の女って感じで いやだなぁ。
しかし、白髪染めなのは事実。 しょうがない。

この1年はどうしていたかというと、白髪染めの入ったトリートメントを使っていました。
効果のほどは、何もしないよりはまし・・程度。
白髪は完全にバレています。
白髪なのね、もう年なのね、労わってあげるわね・・などと思ってくれる人もなく、メリットは何も無し。

そんなわけで、また染めることにしました。
若く美しい ばーちゃんを目指します!
・・目指すだけ。 気持ちが大事ですものね~。





                           


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-06-01 11:32:05
いいですね~。

「若く美しいばあちゃん」
私もココアさんを目指したいと思います!^^

女性はやっぱり、白髪があると老けて見えるし、自分のテンションも下がりますよね。
私も美容院にカットに行かなきゃ~。
(免許更新の為ですが・・)^_^;
返信する
頑張れ~♪ (まみん)
2011-06-01 13:59:32
私は2~3か月に1回美容院。
不器用だから、自分でできない!というかやるきがない(´~`ヾ)
今度の土曜日は、大正琴の発表会なので、前日、美容院予約しました。
返信する
そうです (カン子)
2011-06-01 15:06:20
キレイなお婆ちゃんを皆で目指しましょう♪
でも、まだ婆ちゃんて呼ばれるのは抵抗があります。 無駄な抵抗でしょうが・・・
うちはカケラも見えないけど、抵抗してます(笑)

トリートメント配合のやつって、ワカメ成分のものですか?
1本使ったけど、白髪が多い私には合いませんでした。
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-06-01 17:32:03
やっぱり白髪は気になります。
染めただけで気分も若返るもの・・・・
美容院で染めると高いし、2か月はもたないし、利尻昆布のリンスを購入してから、もう2か月半は美容院へ行ってません。
なんとかもたせています。
中で一回息子からカットだけしてもらったけど、もう長さが気になるので、やっぱり美容院へ行かなきゃかな・・・・

一年ぶりに染めたなんて、よく頑張ったほうですよ。
返信する
あは (ねここねこ)
2011-06-01 18:18:57
決して他人事じゃあないです
まだ染めるほどではーと思いつつ見つけちゃー抜いてるわたしです
子供の頃から白髪はあったので、経年劣化とは信じてないフシも・・・(^^ゞ

ダンナの母はヘナを使っています
有名な先生の手ほどきをうけて、今は自分で好きな色に調合してるらしいです
若い71歳です
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2011-06-01 19:07:53
かりんさんは わたしなんかよりも100万倍くらいオサレだから、200万倍くらい美しく年を重ねられるはずです!^^
免許更新?
より美しく撮られるように研究してお出かけくださいませ^^v
返信する
まみんさん♪ (ココア)
2011-06-01 19:12:55
初めての白髪染めは美容室でしたが、2回目からは自分でやっています。
できればカットも自分でやりたいくらい^^
大正琴の発表会♪ おしゃれして、素敵なステージを~☆
返信する
カン子さん♪ (ココア)
2011-06-01 19:17:52
わたしが使っていたのは海草関係ではありませんでした^^
わたしの髪は頑固なので、パーマもかかりにくいんです。
トリートメントくらいで白髪が染まるはずがないんですけどね・・無駄な抵抗でした^^;

なになに? ばーちゃんと呼ばれたくない?
孫に呼ばれるのはうれしいですよぉ~^^
「婆」という文字は嫌いですけどね^^
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-06-01 19:27:19
利尻昆布にも心を動かされますが、値段と効果を考えると、白髪染めのほうが確実かな・・と。。。^^
息子さんにカットしてもらえるというのは いいですねー。
わたしは去年の秋に美容室に行ったきりなので、肩につくくらいまで伸びました。
今はお団子にしています^^
返信する
ねここねこさん♪ (ココア)
2011-06-01 19:40:19
こねこさんのは永遠の若白髪ですね^^
わたしの場合、白髪を抜くと密度が・・^^;

年をとるのも悪くないな~と感じさせてくれる先輩が身近にいらっしゃるのは嬉しいことですね。
ビバ!71歳~☆
返信する