ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

娘の置き土産、今回は・・

2012-08-20 20:58:45 | 


帰省中、インターネットには わたしのぱちょこんを使っていた娘。

楽天の広告に痕跡を残していました!
わたしが過去に調べた花の苗などが出てくる中に混じって、ミッフィーちゃんグッズが2つ。
こういうのを見つけると、ちょっと可笑しくて なおかつ嬉しいんですよ~。

前回の帰省では、モー娘。の『気まぐれプリンセス』のPVを、『お気に入り』に入れてくれてたし、
ず~っと前になりますが、花火大会の動画をPCに残しておいてくれたこともありました。
ちょっとしたサプライズのサービスですね。
見つけた瞬間に 笑顔になるような・・ね。


そして、今回は美味しい置き土産もありました。
これはサプライズではなくて、作っていることを知っていた・・というか、1個はいっしょに食べました。
あれ? 2個だったっけ・・?
とにかく、おいしくいただきました。


        

                     梨のゼリー



        

                     梨のシャーベット



どちらも、すりおろした梨と、小さく切った梨が入っています。

梨は生で食べればいいでしょ。
そう思った?
でもね、たまにはこういうのもいいですよ~。
シャリシャリの歯ごたえが心地よく、後味さっぱり。
梨を大量にもらって食べ飽きた人や、安い梨をみつけてついうっかり買ってしまったものの
お味がちょっと・・と残念に思った人は、ぜひ一度作ってみてくださいね。
作り方は、クックパッドで調べてね。
調べてから娘さんに作ってもらうともっといいですね。






       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらりん)
2012-08-20 22:07:31
「梨のゼリー」始めて聞きました。

歯ごたえがいいかもね

て事は・・
桃やキュウィとか、アレンジして作れるのかな~?

ヨシ! 作ってみよっと(^m^*)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-20 23:28:35
梨のゼリーに梨のシャーベット??
クックパッドでさがしてみよっと

娘さんのおきみやげ、あとから、ふっと見つける・・・
それって楽しみが倍になりませんんか?
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2012-08-21 06:06:08
梨のゼリーの場合は、すりおろした部分は沈み、ダイスは浮かびます。
桃やキウィはどうでしょうね。
やってみるとおもしろいかも~。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-08-21 06:08:47
クックパッドで探して、 一番シンプルなやり方を選んだと言っていました。

あとから見つけた置き土産は、「わぁ~♪」と一瞬ほあほあの顔になるのが自分でもわかります^^
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-08-21 06:15:19
思いがけない発見があって嬉しい置き土産ですね( ´艸`)
親って・・・こう言う何気ない事に弱いよね
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-08-21 11:04:39
ココアおばさん

残暑お見舞い申し上げます

今年は北海道も暑いです(;一_一)

ちいむら、無事に終わりました

23日抜糸です

返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-08-21 20:21:58
梨・・・梨・・・かりんさんが梨のアイスが美味しいって、
ニコットタウンで言っていたような・・・
今年は梨がブーム?
これを見て、娘が作ってくれたら嬉しいなぁ
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-08-21 21:13:44
そうそう!
弱いんですよ~。
ほんと安上がり ^^
お金かけなくても喜びます。
返信する
湖の麓さん♪ (ココア)
2012-08-21 21:21:38
北海道の暑さ、今日もニュースで見ましたよ~。
暑い中、体調の悪い中で大変だったでしょうけど、ちいむらの成功、おめでとうございます。
次は、抜糸がすんで ご飯を食べられるようになって、病理検査の結果も万々歳で・・という報告、お待ちしてますよ。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-08-21 21:28:14
そういえば、ガリガリ君の梨味のこと、読みました!^^
わたしの周りでは梨ブームなのかも~。
ちぃちゃんに作ってもらえるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。