ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

さぁてっと・・スイッチを切り替えるとするかなー

2012-08-19 17:13:50 | 日常あれこれ


       


わたしの夏休みは本日終了!

レストラン『ル・リヴィエル』で一緒に昼食を済ませ、娘は そのまま、福岡県某市へと戻って行きました。
娘を送り出すと、わたしの休みは終了です。
早くスイッチを切り替えなくっちゃね。
明日から仕事ですから。



       



今年の夏休みは、とにかく美味しいものをたくさん食べました。

1週間前の「ぶえんかん」の魚料理に始まり、阿久根の道の駅でのきびなごは不発だったけど替わりに頼んだ料理が美味しかった16日。
17日のお昼には「グランビューあくね」で会席料理。
昨夜はかいちゃんご一家と一緒に「新幹線が運んでくる回転寿司屋さん」に行く予定だったけど、不測の事態発生で、我が家で娘と3人で焼肉ぱーちぃ~。
そして今日のランチもデザート付きでお腹いっぱい、おいしくいただきました。

確か、今週末頃に、職場の健康診断があるはずなんだけど・・どうでしょうねー。
体重増加やら、コレステロール増加やら、厄介なことになっていなければいいのですが。







       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-08-19 19:51:29
お盆明けに健康診断は辛いですね
でも・・・美味しい物三昧で幸せな夏休みでしたね
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-08-19 20:16:38
毎年、お盆明けにあるんですよ~。
でね、数年前に、今年よりもっと食べた年があって、体重が前年よりかなり増えていたんです。
そこをお医者さんに指摘されまして、「お盆に食べ過ぎてしまって・・」と、余計な言い訳をしたら、「お盆は毎年来るでしょ!」と怒られました。
今年もあぶないかなー。
美味しかったから、ま、いっか ^^v
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-08-19 20:29:48
いいお盆でしたね。
おいしいものいっぱい、大事な人と一緒に食べて、幸せってもんです。
これって、最高よね。
お嬢さんが帰ってしまって、お盆はお終いね。
お互い、又お仕事に精を出しましょう。
うんと仕事頑張るから、取りすぎた栄養も消化すると思うよ
返信する
:健康診断 (花世)
2012-08-19 20:47:00
美味しい物いっぱい食べた後の健康診断!!
やばくない?(笑)
私も9月1日ですが。
今からおなか引っ込ませる体操してますが、、、
メタボ健診に昨年はかろうじて!
どうしましょうね。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-08-19 21:03:43
近年になく、盛りだくさんのお盆休みでした。
ここに書ききれないくらい^^

そうね。
仕事で消化しよう!
あぁ~・・でも・・明日 頭と体が動くかなぁ~。
心配です。
返信する
花世さん♪ (ココア)
2012-08-19 21:06:11
やばいですかねー、やっぱり・・^^;
メタボ健診は計る人によっても違ってきますよね。
そのあたりに期待しようかな。
少しでも細い部分を計ってほしい!^^
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-19 23:09:14
娘さんが帰られてちょっとさみしいココアさんかな?

お盆明けと、正月明けの健康診断は絶対NGですよね。
私も1日からレコーディングダイエット始めたのに、ますます増えてます。

なんとかせねば・・・
明日からまた気合い入れてお仕事がんばってくださいね。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-08-20 05:52:22
はいっ。さびしいです~。
何度経験しても慣れないものですね^^

レコーディングダイエットは効果がありそうですが、まだ結果が出ませんか・・。
カロリーを気にするだけでも少しはよさそうですよね。
長期戦でがんばってくださいね。
わたしは・・わたしも・・ボチボチやります。
今回の健診には間に合わなくても、自分の健康のためだから^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。