ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

保育園の夏祭り

2012-07-29 10:38:13 | 家族


       


今日も・・暑い・・・あつい・・・・・・

毎日、ほん・・っとに暑いですね。

黙れ! セミっ! ・・っとっとっと 八つ当たりはいけません。




       


昨日は かいちゃん&ゆうくんの保育園の夏祭りでした。
今年の出し物は、年長さんの和太鼓と、先生方の和太鼓・踊りだけだったので、ただお祭りの
雰囲気を楽しむためだけに出掛けました。


          おもちゃの金魚2匹だけでは不満?



       
                    ゆうくんはビニール製動物型くるまが気になってしょうがない?




パパとママは、スイカの早食い競争・ラムネの早飲み競争に、むりやり連れて行かれ、出場させられました。

ママの画像が載せられないのが残念だけど、ものすご~く頑張りましたよ。
他の人たちの前にはラムネがあって、なぜかママの前にはペットボトル入りのジュースが・・。
ガラス玉がない分、ペットボトルの方が飲みやすいわけではありますが、量が違いすぎ~。
1位にはなれなかったけど、ママ、大健闘でした。
「これはパパの感想を聞かなくては・・」と、先生がパパにマイクを向けると、パパは
「底力を見せてくれました」と素敵な感想。   意味深な言葉で核心に迫る!?


そんなパパは こんな感じ。
       

とてもマイペースで、おっとりと、上品に、競技に参加しておりました。
競技が終わり、ステージを降りた後も、まだ食べ続け、近寄ってきたよそのお子様にも分けてあげ、
最後まできれいに食べ終えました。
「よく噛んで食べなさい」「最後まできれいに食べなさい」という躾を今も守っているいい子です。
底力ではママに敵わないにしろ・・。


                

                           パパの後ろで心配そうに見守るかいちゃん



  

先生方の踊り。 最後の決めポーズはオリンピックバージョンでした。


      
 
           S先生が世界を旅する途中で学んだというファイアーダンスを披露してくれました。




今年の出店はハヤシライスがなくて、焼きそばでした。
あと、フランクフルト、ケーキ、カットパインなど。
美味しくいただきました。
ゆうくんもあいかわらずの食欲で・・。
今夜はみんなで手巻き寿司ですが・・ごはん6合で足りるかなぁ~。




       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-07-29 21:29:06
パパもママも大活躍でしたね(#^.^#)
特にパパはとても良い味を出してます( ´艸`)
手巻き寿司パーティは盛り上がった事でしょう
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-07-29 21:49:39
ココアおばさん

夏はやはり祭りですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
麓は、金魚すくいは大好きです
盆踊りも
体調いかがでしょうか?
祈っています(^ー^)ノ
返信する
私も (花世)
2012-07-29 22:04:31
このような写真載せられるようになるのね~
ってまだまだ先の端ですが話しですが(笑)
保育園か幼稚園はまだ分からないけど
楽しみだわ~
手巻きずしでご飯6合!!ん、まぁ(@_@;)
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-07-29 22:22:46
パパは味のあるAB型です。
血液型と性格は無関係だということはわかっていますが、面白いからあえて関連付けてます^^

手巻き寿司、盛り上がりすぎて、食べ過ぎました。
6合で足りてよかったけど・・^^
返信する
湖の麓さん♪ (ココア)
2012-07-29 22:25:28
ありがとうございます。
暑さにさえ気をつければ大丈夫です^^
食べ過ぎるくらいに食欲が戻りました・・^^;

麓さんは金魚すくいも盆踊りもお上手ですか?
わたしは踊りがラジオ体操みたいになってしまいます。
「しな」というのを作れません^^;
返信する
花世さん♪ (ココア)
2012-07-29 22:29:18
保育園だと、来年には早速・・^^
孫の行事には全部参加したくなりますよ。

大人4人と、3歳児・1歳児で6合!^^
1合分くらいは余りました。
「足りないかも・・」って心配するよりはいいですね^^
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-29 22:41:54
そちらもサルスベり満開ですね。

楽しそうな行事・・
こんなん大好き!!
パパもママもがんばりましたね。後ろからみているかいちゃんの表情がたまりません。

ゆうくんもしっかり立ってるし~

これだけ食べて、まだごはん6合も!!!って思ってたら、足りたのですね。
よかったよかった。

返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-07-29 23:29:25
こんなたのしい行事があるんですね。
みんな楽しそう!
パパの頑張ってる後ろでパパを見守るかいちゃん。かっわいい。  ココアさん、いい場面捉えますよね。
参考にしようっと。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-07-30 06:15:44
出不精のわたしでも、保育園の行事にはいそいそと出かけます^^
あとは運動会とか敬老の日のお楽しみ会とかクリスマス会とか、楽しみです。

サルスベリは、北側に植えたものが先に咲いて、西側の赤いのが遅れて咲きます。
暑い中、元気に華やかに咲いていますね。

返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-07-30 06:19:14
これは保護者会主催の行事で、ママも金魚すくいの係を1時間弱やっていました。
毎年趣向を変えて楽しませてくれます。

かいちゃんの写真は、偶然写ってた・・って感じです。
パパメインの写真をトリミングしました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。