ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

Hey Jude ♪ オリンピック開会式で・・

2012-07-28 08:50:19 | 日常あれこれ
「オリンピックへの興味は中の下」などと昨日は書きましたが、オリンピック開会式のラストで
まさかのPaul McCartney登場!
これにはわたくし大盛り上がりでございました。

朝食のときにテレビをつけたら、各国の選手入場の途中でした。
開会式ってまだ終わってなかったんだ~・・などと思いつつ、朝食が済んで、洗濯物を干して、
梅ちゃん先生はまだかいな・・ってなもんでダラダラとテレビをチラ見しつつ新聞を読んで、
おぉ!きれいな花火だ~、聖火の演出もなかなかいいねー・・と・・・。
そんな矢先の『Hey Jude』♪
イギリスだから、The Beatlesの曲がBGMに使われたりするかもと思ってはいました。
でも、この世でメンバーが揃うことはもう無いわけで、ソロでの登場も予想はしていませんでした。

いいなぁ~、ヘイ・ジュード♪
ラスト部分を みんなで大合唱できるところもいい!
歌詞に出てくる「彼女」は、オリンピックで言えば「勝利」?
それとも「ベストを尽くすこと」でしょうか。









       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





     高校時代にお世話になったO先生。
     あなたが「バーやキャバレーで流れるような曲を校内放送で流すな」とおっしゃった
     ビートルズは、こんなバンドなんですよ~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2012-07-28 17:52:54
開会式やってるのにビックリしながら朝ごはん食べ、仕事なもんで、録画して出かけましたが、お昼のニュースで、ヘイジュードを見ました。

昔って、そんな大人が多かったかもね。
今見てるかなぁ・・・・
若い人を批判するのは、私も慎重にしなくちゃな。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-28 19:50:28
私も朝見てました!!
なつかしくて・・・そしてポールも年をとったなあ~しわだらけやなあ~
なんて妙なところで感動して仕事場でその話をしてきました(笑)

歳はとっても自然でいいわ!!という結論。日本の誰かさんたちみたいに、整形してないから。

ビートルズの曲を「バーやキャバレーで流す曲」って・・・そんなこと言われる方もおられるんですね。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-07-28 20:26:58
ヘイ・ジュードの部分、結構、ニュースでも流れていましたね。
ライブみたいで楽しかったです。

その先生が20年ほど前に、加藤登紀子さんのコンサートで わたしの2列前に座っておられました。
よっぽど声をかけて「ビートルズが音楽の教科書に載ってますね」と言おうかと思ったけど、卒業してからまで怒られたくなかったので自重しました。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-07-28 20:34:34
同じく!
ポールがオバサンになってる~と思いました^^
あとで ようつべで見て、若い頃の顔を再確認しましたよ^^

当時のド田舎の県立高校では、校内放送の音楽と言えばクラシックオンリーでした。
他の先生からも「リズムを強調した曲ではなくて、メロディのきれいな曲を流せ」と言われました。
それで、試しにサイモン&ガーファンクルを流したらお咎めなしでした。
大人の考えていることはよくわかりません・・^^
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-07-29 06:42:19
ポールの歌声、素敵でしたね~❤
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-07-29 08:48:42
70歳なんですね。
現役でいてくれることが嬉しいです。
返信する
ご無沙汰! (コバヤン)
2012-07-29 11:33:49
お久しぶりです。
またぼちぼちブログも復活させていこうかなと考えてます。

「ヘイ・ジュード」は名曲ですよね。
中学生ぐらいにレコード買ってよーく聞いていました。

オリンピックが始まりましたが、私的には高校野球。
今日息子の母校が東東京大会代表をかけて試合します。決まれば6年ぶりの甲子園。
本当は神宮球場まで行きたかったけれど、熱中症も心配だし。

またよろしくお願いしますね!
返信する
コバヤンさん♪ (ココア)
2012-07-29 12:29:35
お久でーす!^^

もうすぐプレーボールかな・・。
楽しみですね。
うちの子どもたちの母校は準決勝の延長戦で、押し出し四球で負けました。
鹿児島は神村学園が行くので、東東京代表の次でいいから応援お願いします^^
マリナーズの岩隈くんを見るたびにコバヤンさんを思い出していました。
お忙しい毎日とは思いますが、更新を楽しみにしていますので、コバヤンさんのペースで書いてくださいね^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。