ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

今日は敵に回りました

2012-07-31 21:49:01 | 野球


世間がオリンピックで盛り上がる中、久しぶりにプロ野球を堪能しました。
堪能と言っても、テレビ観戦ですけどね。
しかも、今日はライオンズファンのくせに、相手方の応援にまわりました。
思いっきり裏切り者です。
ナカジの30歳の誕生日なのにごめんね~~~。

しかたないんです。
1週間に1度、我が家ではライオンズファンもホークスファンも、バファローズを応援する日があるわけで・・。
運悪く、今日はライオンズとバファローズが闘ったわけで・・。
そして、嬉しいことに、裏切った甲斐があったというか・・つまり、我らがエース、完投勝利!




  ・・なんて書いても、「野球のことは わかんなぁ~い」という方がほとんどだと思いますので、
  この話はもうやめますね。

この話をやめると、他に話はないので、今 うちの庭に咲いてる花をご紹介します。


       

                     今年も一番元気なのが雑草化したトレニア。

 


       

                     雑草化しない、我が家では貴重なトレニア。



       

                     この色もポツポツと数本しか出てきません。



       

                     春から咲き続けている金魚草。



       

                     今年はローズマリーの花数が増えました。



       

                     挿し芽で増やしたベゴニア。



       

                     ペンタスも挿し芽でどんどん増やせます。



       

                     宿根フロックスに白いそばかすが・・。
                     酸性雨? 桜島の灰のせい?



       

                     ルリマツリも元気です。



       

                  去年は2日に1輪くらいしか咲かなかったロバツス。
                  今年は毎日たくさん咲いてます。



       

                  ステラの挿し芽株。
                  こんなに暑いのに今年は元気です。



       

                 鉢植えのニーレンベルギアが また咲き始めたので
                 北側に移してみました。



       

                 種から育てたニチニチソウが大きくなりません。



       

                 色鮮やかなインパチェンスと可愛いステラの寄せ植え。





思うように育たない花があり、思ったよりも伸びたり茂ったりした花もあり、庭全体で見ると どうにも
収拾がつかない感じです。
今年の夏はもうこれでしかたないかなーと半ば諦めていますが、明日は休みなので ちょこっと手を
加えるかもしれません。
たぶん、台風次第。そして、気分次第。
バッタ退治もしなくては・・。







       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2012-07-31 23:06:28
この暑い中、よくさいてますね~
立派なものですよ。
そして挿し芽で増やすのが大得意のかりんさん、グリーンフィンガーの持ち主ですね。
明日のお休み、楽しんでね。
私は反対にあすから4日間仕事になります。
クーラーのきいた場所での仕事だもの、楽っていえば楽なもんですが、それなりにア~アです。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-07-31 23:52:36
ちまちまと色々咲いています。
でも、全体を見ると緑ばかりが目立ちます。
涼しげでいい!・・とも言えるかも~^^

明日の予報を見たら、雨80%でした。
早朝は大丈夫かもと、すこし期待しています。

エグランティーヌさんは お仕事がんばってくださいねー。
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-08-01 06:37:18
大間違いしてしまいました
ココアさん、ごめんなさいね。

かりんさんも挿し芽するかなぁ・・・?
ゴメンごめん。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-08-01 08:28:54
大丈夫~。
脳内変換したから~^^

かりんさんも挿し芽するといいね ^^v
返信する
おはようSUN (ゆらりん)
2012-08-01 08:39:03
沢山の花達を上手に育てるココアちゃんは すごいですねー!
育て下手の私からしたら、尊敬しちゃいます
「ニーレンベルギア」ってお花、涼しそうでかわいいね♪

余談だけど、ライオンズの選手は 地元なので時々見かけます。
ナカジはこないだ デパートで見かけましたよ
かっこよかったぁ~
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2012-08-01 10:19:45
予想に反してカンカン照りです。
庭の草取りの途中でリタイアしました。
で、今、アイスタイム~♪
チョコアイスうまし!

うちの花たちは、手のかからない丈夫なものばかりです。
ニーレンベルギアは1年ほど前に友だちにもらって挿し芽して どんどん増えてます。

ナカジ、近くで見たことはないけど、テレビで見るよりデカイだろうなーとは思います。
栗山選手をみかけたら、「キャプテン、男前~」とお伝えくださいませ^^v


返信する
Unknown (かりん)
2012-08-01 10:49:49
わ~い!
挿し芽名人と間違われた~(笑)

この酷暑に、お花の種類たくさんですね!
素晴らしい!!
うちは、今咲いてるのは野菜の花が多いかな~(^_^;)

挿し芽って・・・最初はお水につけて、根っこが出たら土に・・・で合ってる??
合ってたらやってみようかな~、うちのペンタス^m^
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-08-01 13:29:35
挿し芽、してくださいね~ ^^
やり方、合ってます。
直接 土に挿しても大丈夫だけど、お水で根っこを出させて土に下ろす方が確実かも。
アメリカンブルーも わりと簡単につくよ。

野菜の花もきれいで絵になるよね。
かりんさんのウデで是非 すてきな写真を撮ってください♪
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノhello、 (く~パパ)
2012-08-01 16:37:40


花のオンパレード。



ココアおばさん、鹿児島に接近中だってよぅ~~~!!

綺麗なお花、だいじょぶかぁ~

 

気を付けRo===!!

see you
返信する
く~パパさん♪ (ココア)
2012-08-01 16:58:32
ありがとうございます。
今、台風が最接近してるかも。
でも大丈夫です。
かなり距離がありそうです。
花たちもゆらゆら揺れる程度です ^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。