ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

台風がかすめて行きました

2012-08-01 21:51:43 | 日常あれこれ


今日は台風が接近しそうということで、朝からちょっと身構えていたのですが・・

       

                この、くっきりとした影をご覧くださいな。


       

                     この明るい日差しを・・。



昼からはお天気が怪しくなりそうだったので、早めに洗濯機を2回まわし、日差しに誘われてお布団も
干しました。



       


案の定、12時過ぎくらいに雨が降り出しました。
そして、2時くらいから、時折 強い雨が・・。
その頃には洗濯物が乾いていたからよかったです。

風はそれほどでもなくて、一番強かったのが夕方6時くらいだったでしょうか。
それでも、カランコエの鉢が転んだくらいで被害はありませんでした。
暴風域がかすめて過ぎ去ったようです。
これくらいなら大丈夫。
今年も、台風の被害なく過ぎてほしいです。
特に稲刈りが済むまでは絶対に来ないで!と拝み倒したいです。



       


午前中、草取りをしていたら かなりの暑さに参ってしまったのですが、午後になり、雨が降り出してからはだいぶ涼しくなりました。
快適です。
早くこんな気候にならないかなーと切望。
あと1か月半くらいの我慢でしょうか・・。




       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2012-08-01 22:41:51
ホントくっきりした影で、台風前って感じです。
大した被害がなくてよかったね。
こっちにも来るのだろうか・・・・こっちは雨が欲しいとこです
土がカラッカラで、暑いのなんの・・・
葉っぱもカサカサしてきました。
稲刈り、果物の収穫、みんなが無事に終わるといいわね。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-08-01 22:46:01
九州を過ぎたあたりで右折しそうなんだけど、エグランティーヌさん地方までは行かないかもね。
せめて 少しの雨雲を届けてほしいですね^^
返信する
Unknown (かりん)
2012-08-01 23:01:34
被害がなくて何よりです^^

せっかくきれいに咲いてるお花や、実る直前の農作物がやられると、本当に辛いですよね。
かりん地方には雨もなく・・・ちょっとだけ降ってくれたらよかったのに、うまくいきませんね。

私、草取りは7時半が限度よ~。腰も大変だし(^_^;)
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-08-02 06:11:20
あらら。
かりんさん地方もカラカラですか。
自然っていうのは「塩梅」っていうのを知らないからね・・。
まあ、わたしも時々そうだけど ・・ ^^;

今朝、右の肩甲骨の下あたりが痛いから、何で???と思ったら
昨日の草取りのせいだわ。
遠いところに手を伸ばして力を入れたりなんかしたから。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-02 19:55:44
被害がなくて何よりです。
今まで九州にお知り合いはなくお友達のご実家が宮崎、大分にあるくらいでした。

でもブログをはじめて全国あちらこちらにお知り合いができて、天気予報も全国ネットで気になるようになりました(笑)

こちらも台風の影響か一昨日の夜あたりから風が強く
ちょうどよい感じで(こんなこと言ったら叱られそう・・)
過ごせました。

暑さ寒さも彼岸までって言いますけど、毎年もうだめ~って頃にちょっと涼しくなります。
今週末で仕事が終わるので、私的には暑~い毎日が始まります。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-08-02 21:02:43
ほんと、そうですねー。
わたしも天気予報に台風情報、その他もろもろのニュースでブロ友さん地方の地名を目にすると、とっても気になります。

こちらも今日は「自然の扇風機」といった感じの風が吹いています。
帰宅して窓を開けたら、サーッと風が通って、気持ちがよかったですよ。

暑~い毎日、無理せずに涼しくお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。