暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

心からのリラックス。

2006年11月23日 22時57分35秒 | 日記
昨日書いたのですが、アロマトリートメント行きました。

実際腰は良くはなってきたのですが、このままではまた激しく痛く
なるのが必死でしたので、行く事に。
っていうより行きたかったのが、かなりありますが。
日曜も行こうとしたのですが、ちょうどタイミング悪く予約が入って
いてできなかったので。
(当日予約しようとする方がいけないのですが。)

今日行けれる方が重要でした。
本当に腰痛が辛かったのです。
実は私の腰痛は慢性のもので今までも辛いのはあったのですが、
今回のは自分自身もびっくりするぐらい辛いものです。
まず、ベッドから起き上がって動くのも辛い。
階段の上り下りも辛い。
座るのも寝るのも辛い。

本当のギックリ腰やヘルニアはもっと凄いものらしいので、ゾッと
します。
今回のでも息が辛かった時があるので。
それでも残業はしていたのですが。_| ̄|○

そいうことで、先生にもそのこと話してちょっと色々とわがままを
きいて貰いました。
本当に先生のおかげ少しは楽になれました。
身体に残るアロマの匂いもすごく良くて、腰痛の痛みも和らぎます。

ちなみにアロマトリートメントの前と後にやるノイロメトリーの自律神経
のバランス測定ですが、ストレスやら不安やらが溜まっているそうで。
思い当たる節いっぱいありますね。

その前の数時間前に警察に捕まって、たぶん免停確実のことがあって
色々と不安だし、仕事のプレッシャーも他ももろもろあるからなぁ。

アロマの試験でやったことなのですが、ストレスはまったく無しでは
いけなくて多少ストレスはあった方が良いそうで。

色々と精神的に鍛えられているはずだけど、まだまだ精神的に弱い
ですね。
精神的にそこそこ強い人になりたいものです。
(「感じない人」は論外ですよ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿