暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

黒い。

2010年11月24日 23時27分31秒 | アロマ・ハーブ
実はすでに三十路どころかアラサーの自分。

そろそろケアを強化しようと思い、色々な化粧品を調べています。
持ってはいるんだけど、いまいち私的に腑に落ちないところがあって迷走していたのですが、ある時知り合いのアロマセラピストさんからある化粧品を紹介されました。

「ナチュラルグラッセ」という化粧品です。

私が使用している基礎化粧品の「バイオラブ」の姉妹会社らしく、「食べられる化粧品」がコンセプトの商品です。
前々から口紅とか化粧品って、なんらかの形で微量でも実際口に入るものだから、凄く気になっていたんですよね。

で、試供品で貰えた「メイクアップ クリーム」を使用してみる事にしました。
(美容液とか色々入ったBBクリームに近いもの。)

会社の朝での反応は、ありませんでした。
下手なのもあるのですが、私は元々化粧映えするタイプではなく、しても気づかれないのですよね。
まぁ、仕方ないかって思ってすごしていたのですよ。

でも、同僚の一人は気づいていたらしく、昼休みに聞かれました。
「おっ」と私はちょっと嬉しかったのですが。

「うーん。なんかいつも(すっぴん)より黒いよね。」

と言われ撃沈。
肌白く見せるために塗ったものが黒く見えるなんて。
地黒なんだけどさ。_| ̄|○

いや、腎臓が弱っているから肌が黒く見えたのかも。
まだ諦めたくない。

ということで、肌に影響なかったこともあり、製品版でリベンジしたいなぁって思いました。

ちなみに使用感は、オレンジの精油香りがして結構好きです。
(ベルカプテンフリーなので光毒性はないです。)
BBクリームのように使えますが、+ファンデーションしたほうがいいかもしれませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿