暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

チーズとワイン。

2005年06月23日 23時58分48秒 | 日記
ライヴ行く前に今回は、ちょっこっとしたかったことをすることに。

覚王山に車を停めて、チーズ屋に直行。
チーズ屋さんで、酒とチーズを楽しむことに。

ええ、今回のもう一つの目的である「酒飲んでライヴを行く」ことを、
実行しました。
白ワインと白カビのチーズを少しいただくことにしました。
白カビのチーズっていうとカマンベールですが、私はちと苦手。
(私はどちらかって言うと、「ゴーダ」とか「チェイダー」とかの固めのが
好き。)
でも、このチーズは美味しく食べれました。
美味しくいだけたから、ついワイン2杯も空けてしまいました。(*ノノ)
辛口だったんですけどね。
お店の人に、「水のように飲むんですねぇ」って言われました。
ええ、私はどうやら白ワインだと、かぱかぱ飲めるみたいです。はい。

しかし、これ以上飲むと財布が痛くなるのと、車で来ているので
アルコール飛ぶのが時間かかるとかの理由でストップを掛けました。
本当は、もう少し飲みたかったんですけどねぇ。

その後、地下鉄一駅分歩いてフルーツ屋さんのカキ氷とか食べて、
ライヴに行きました。

・・・・・・。
・・・・・・・・・あっ。
ひょっとして私、今日の昼ご飯って、このワイン2杯とチーズでは?
時間的には、夕方だったけど。

_| ̄|○

のんべぇでないはずなのになぁ・・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿