暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

近くの場所で。

2005年04月27日 18時32分51秒 | 日記
友達を誘い、万博会場近くにある温泉に行ってきました。

いやね。ここのところ、温泉なんて行ってなかったから。
行きたかったのですよぉ。
と言う事で友人を無理矢理引っ張り出して、温泉へ。
温泉のあるところの隣の敷地に、万博のサテライト会場があるの
ですが、そこを見てみるとがらーんと誰も居ない状態でした。
誰もいないっていうのは、変かな?正しくはスタッフの方とか若干の
お客さんはいたのですが、明らかに温泉帰りだったりするのです。
置いてあるもの自体も少なくて、「これで人が寄る」っていう雰囲気
ではないような・・・・・・。失礼だけどね。

そこで置いていた薬膳カレーは、ちと気にはなりましたが。

そんなのを置いて、目的の温泉へ。
ここの温泉は、湯船が上の階と下の階とあるのですが、今週の女湯
は、今回は下の方だったみたいです。
香り湯があるのは、上のほうだけみたいなので上のほうが入りた
かったのになぁ・・・・・・。(´・ω・`)
(ちなみに、その時の香り湯は「ユーカリ」でした。)

さて温泉なんですが、香りとか湯のさわり心地から前に行った藤岡
温泉と同じ成分ではないかなって思いました。
あちらの方の成分を見ていなかったですけど、場所の位置から近い
ですし、ありえなくともないですよね。
下の階の湯船ですが悪いことばかりでなくて、ちょっといいところも
あったりします。

それは洞窟湯。
洞窟みたいなところに、湯船があるのです。
昼だと、なかなか暗いぐあいが良くて、まったりできます。
(夜だと真っ暗なので、ぶつかりやすいっていうこと。)
露天もあって、今日みたいに天気がいい日は外に出ても、気持ちが
良かったです。
気持ち良いので、つい友人と長い時間浸かっていました。
気づけば手がふやけるほど入っていましたね。(^^;;

いい時間にもなりますので、出ることに。
友人はお約束のコーヒー牛乳を飲んでいて、私も何か飲もうと思った
のですがコーヒー牛乳は飲む気になれず、かといって水はな・・・・
って思ったので牛乳にしました。

とても気持ち良く、体が楽になりました。
たまには、温泉入らないといけないですねぇ。
また行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿