暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

ゴミ捨て場。

2005年08月29日 22時46分33秒 | 日記
朝、布団でまったりとしていたら父親に起こされてしまいました。
まあ、寝ているほうがいけないんですけどね。

家でいらなくなった電化製品を捨てるためらしいのですが、私の部屋
で放置されていた古いプリンターを捨てることに。
「ヘッド直せば使えるんだけどなぁ。もったいないなぁ。」
って思ったのですが、父に「そんなの部屋を狭くするだけだ」とバッサ
リ言われまして、まぁ欲しいっていう人もいなかったので捨てる事に
しました。
これで後で言われてこられても困るわけですが。

父の車に私のプリンターも積んだのですが、それ以外にもあるわある
わ、いらなくなった物がいっぱい。だいたい一部が壊れて使えなくなっ
たぐらいだったりするのですがね。
修理すると買うよりもお金かかるっていう、おかしな状態があるから
なんですけどね。

私も同行してゴミ処理場に行く事にしました。
父としては、「道を覚えて行けるようになって欲しい」かららしいん
ですが。

ように使い走りですか。_| ̄|○

まぁ、いいですけどね。覚えて困る場所ではないですし。
ということで、ゴミ処理場に到着。
比較的に家から近い場所にあるのは、ちょっと驚いていました。
燃えないゴミを捨てる場所なので、変な匂いはしないのです。
月曜で平日なのですが、その割には混んでいました。
結構捨てる人は多いのですね。

プラチック類と金属を捨てる場所が別々になっていて、プラチックの
ところでプラチック類を捨てるわけですが、プリンターは構成が
ほとんどプラチックなのに金属扱いだそうで。父と「なんでだろうねぇ」
って言いながら金属捨て場で捨ててきました。
「捨てる」っていうより、「穴に放り込む」っていうのが正しいのです
けどね。
このゴミ処理場に持っていくのですが、有料な訳なんですが値段の
方が普通に電気屋とかで頼むより凄く安いです。

いいのか?うちの市。

値段的に普通は1個捨てるのに1000円ぐらいかかるのが、ここで
捨てると全部で180円ぐらいだったと思います。
全部って5kg以上あって、何種類もあったわけなんですが。
今度物を片付ける時には便利はよさそうなんですけどね。

またゴミ出そうな感じなので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿