暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

咳。

2006年10月20日 22時41分12秒 | 日記
2.3週間ぐらい風邪に悩まされているのですが、ここにきて咳が
かなり酷くなってきました。
元々ぜんそく気味なところもあり、多少は気にしないことにして
いましたが、昼間に咳がかなり酷い状態になり、「やばいな」思い、
仕事を早めに上げて病院に行く事にしました。

行こうとしていた「耳鼻科」は6時半に終わっており、私の行った
時間にはシャッターが閉まっていました。_| ̄|○

これでも私としては、早く来たつもりだったのになぁ。

仕方なく時間ギリギリでしたが、行きつけの内科に行く事に。
本当にギリギリでしたが、症状が症状だけになんとかしても行きたかったので。
診察してレントゲンをとったのですが、肺炎ではないみたいです。
しかし、咳の途中で息が出来ないことに言ったら、先生に「なんで
救急車を呼ばないの?」って凄く怒られました。

・・・・だって一時期にものだから、平気かと思いませんか?

しかも私の中でそいう事自体、一部日常茶飯事化しているので
同居している親も気にしない。
むしろ咳する私に、そっとマスクを寄越して「うつさないでね」と
ニッコリと笑って言うぐらい薄情ですからっ。

とりあえず、症状がひどくなるなら救急車でドナドナみたいです。

病院で貰った薬が効くこと願うしかないです。
さすがに咳で救急車でドナドナは、いやだな・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿