暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

混乱。

2007年02月18日 22時57分35秒 | 日記
今日からアロマのインストラクター講座の「精油学各論」です。
・・・・・こうやって書くと難しそうな事にかんじますが、精油・・・・特に
試験に出てくる30種類のプロフィールを覚える・・・・っていう感じの
授業内容です。
30種類の中にはアロマテラピー検定の時に出てきた20種類も
含まれていて、その時に多少は勉強しているので「多少は楽かな?」
って思っていたのです。

リナロールはモノペテン系あるこーる・・・・って。

そうです。実は前回していた「精油学総論」で出てきた化学成分の事を
忘れていました。
成分が出てくるということは、その成分の化学構造は何かかは、
当たり前にやることです。
つーか、試験に凄く出るので。
(もちろん、今後授業を受ける解剖生理学とかも凄く試験にでるの
ですがね。)

めっちゃ私、見通し甘すぎ。

しかも先生、学名以外は口頭で言うので書き取るのが精一杯。
一部漢字が思い出せなくて、頭が混乱パニックしていつつも、
あっという間に授業は終了でした。

先生は「延長してごめんね」っていっていたのですが。
これで延長していたのか・・・・・・全くもってそう感じなかったですよ。

全く授業内容をメモれていない、私が1人いますけどね。_| ̄|○

ということで、授業の流れの関係上で書き込みできなかった部分を、
図書館でフォローすることにしました。
駐車場が日曜の関係上、止めるのに一苦労しつつも図書館に。

・・・・・さすがにうちの市の図書館。
うちの友人が「魔窟」とも言いますよ。ええ。

アロマの本が、それなりに揃っていましたよ。
コンプリートブックが上下揃っているって・・・・・・・。
上巻は借りられていたので、セラピスト向けの下巻含め7冊ぐらい
借りることにしました。(ほぼアロマ関係。うち1冊は、仕事の勉強用。)
アロマテラピー検定の本も揃っているって・・・・・。_| ̄|○

なんとか出産国とか書き込みは終了。
しかし、授業の中での書き漏らし発覚。

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

_| ̄|○

しかも考えて判る程度ならいいのですが、判らないので弱りました。
ゼラニウムの種類って草本?木本?????
あー、明日別のアロマ講座の時に聴いてこよ。


だめぽ・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿