太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

「太鼓叩きの超いい加減感覚朝食・第一弾」

2006-05-11 11:41:01 | グルメ
おめでとうございます。
とうとう、太鼓叩きの朝食までが登場することになしました。ハイ!
うっとしいでしょうが、ごらんになってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺はOFFの日の朝、突然と張りきることがある。あっ、誤解しないように。
何を張りきるかというと、そう、朝飯である。
なぜかというと、他にまったく張りきることがないからである。情けない~。でもね、これ事実。あっ~~、情けない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「太鼓叩きの今日も元気・コケコッコーのベジタブルスープ」



「レシピ」
作り方

用意するもの:野菜(細かい種類忘れちゃったので写真みてね)・ベーコン(なかったからハムにした)。やはり、ベーコンのほうが濃くがでてうまい。

作り方:
その1)
野菜切って、コンソメ、塩、コショウ、ローリエ、っでぐつぐつ。これだけ。

ポイント:
その1)
寝起きで眠いのでおもいっきり欠伸をし、お尻をポリポリかきながら作りましょう。

その2)
作りながら、ベーベー、おはよう、チュッ!起きた?って電話するのもよし。ただし、ベーベーがいる人ね。俺は・・・・・・寂しい~~~~~。

心構え:
その1)
食べるときはTVのニュースでもみましょう。一応、世の中がどうなっているかチェックするのも大人として大事なことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「太鼓叩きのさわやかブレークファースト」



作り方
その1)
なるべく新鮮なイチゴにヨーグルトをぶっかけましょう。

その2)
フルーツケーキにはホイップクリームです。

ポイント:
その1)
フルーツケーキは、ZEROさんから中村屋のをもらってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                 終わり

PS・・・・
ここのところ、仕事がバタバタでちょい疲れている。そんな合間をぬって今話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいるが、まーまーだな。
俺の推理がけっこうあたっている。

今日も夕方から、先日、アキラが結婚式をした帝国ホテルでの仕事に行く。あっ~、温泉に行きたい、遊園地に行きたい、ロタ島に行きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレステロール (Lady E)
2006-05-12 06:58:43
ねえ、たいこさん、そのお年で朝からケーキにホイップクリームなんかつけて食べてたら、コレステロールがたまって血管ぶひっなんてなりまっせ!朝は、果物とナッツ入りシリアルに限ります、軽くさらっといってくださいよ。



ところで、先日他のブログフレンドが、ペットショップで子ヤギを売っているのを見たとかいてありました。ベーベーがいなかったら、それ飼って、メーメーにちゅっはどうでしょう?
返信する
うへっ! (岡花見)
2006-05-12 08:45:50
Lady E のコメント。

朝「アンドーナツ+緑茶」の朝ご飯のあと、

読んじゃったよ。

血管、ヤバイ?



わたしは、ボラボラ島、行きた~い。
返信する
メーメー (太鼓叩き)
2006-05-12 10:50:45
LADYさん:



あのね、毎朝、ホイップクリームではないから平気っしょ。



やぎにチュッ?それはまずいっすよ。変態だ~。
返信する
平気だよ (太鼓叩き)
2006-05-12 10:54:09
岡花見さん:



平気だよ。毎日、朝にアンドーナッツではないのでしょ?しかし、朝からアンドーナッツもすげーなー。



ボラボラ島~?

なんか聞いたことあるな~。

もしかして、もしかしてだな。ケッケッ。

LADYさんにメールで問い合わせしてみたら。ケッケッ!
返信する
Sheep and a Man (Lady E)
2006-05-12 20:10:07
ヤギじゃなくて「羊」と悲しいもてない男の話はイギリスの定番ジョークです。子ヤギ、すっごくかわいかったよ!



なに、太鼓さん、なんかニヤけて発言してない?ボラボラに関して。そうだよ、事情ありでボラボラいったことあるけど、何か?昨日もいったけど、くれぐれもキース・リチャードのように、椰子の木から落っこって脳内出血緊急手術なんてことにならないようにねっ!似たようなヘロヘロ度だからねっ。



みんなぁ、朝起きていきなり、そんなに甘いもの食べられのぉ?イタリアンだね~。それか血糖値が低いんじゃないのぉ?
返信する
ボラボラ (太鼓叩き)
2006-05-13 09:17:43
LADYさん:



やはし、ボラボラ、笑える。



やぎでも羊でもな~。情けんの~?



新聞にでててな~、キース、100パーセント手術成功。
返信する
ふんっ (Lady E)
2006-05-13 19:02:42
余計なお世話~!いいところはいいところよっ!
返信する
余計なお世話ときたかいな? (太鼓叩き)
2006-05-15 09:36:40
LADYさん:



そうか、ボラボラ島、ネットで調べてみるかな。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。