太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

太鼓電(太鼓叩き電鉄)・線路は続くよどこまでも・製作状況その7)

2009-11-13 11:02:50 | ジオラマ&プライベート
★太鼓叩きの「2010年・1月・ライブスケジュール」

★太鼓叩きの「12月・ライブスケジュール」

★太鼓叩きの「11月・ライブスケジュール」

★太鼓叩きのホームページへGO!

★太鼓叩きに太鼓習ってみたいかた?即、ここへGO!
   
  
★季刊誌・JAL(日本国空)トラベルカフェに太鼓叩きの記事が掲載されたぜ

★月刊プレイボーイによ、太鼓叩きの記事が掲載されたぜ?
    

★太鼓叩きのCDがよ、只今絶賛発売中っだぜ?
     

★太鼓叩きの動画が観れるユーチューブへGo~、っな?
      

★太鼓叩きから人民達への訓示
 

★ウィキペディア・明治大学の人物一覧
 

★原田俊太郎より、心無い人々へ!
                   

★太鼓叩きの記事と写真。、新幹線の車内誌・トランベールに登場!
                       

これさ、毎日さ、富士山を見れるサイトなんだけど、見てみたら?15秒間隔で映像がかわるぞ?カメラは御殿場にあるらしいぞ?
これさ、毎日さ、金閣寺を見れるサイトなんだけど、見てみたら?5分間隔で映像がかわるぞ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、お元気?
僕、元気! っだからチュッ~~~~~~~~~!!そんで、もっともっと唇に押しつけてブッチュッ~~、っのブッチュッ~~。フッ~~、息がきれそうだっ~~。もういいな?なっ?


あのよ、
太鼓叩きよ~、とうとうよ~、念願のよ~、鉄道ジオラマの製作をスタートさせたんだぜ~?


じつはよ、太鼓叩き、中学生の頃よ、ちょっこら作ったことがあるんだけどよ~、その後、いつかいつかあっ~いつか、作ってやろうと思っていたわけさ。

この歳になってよ、やっと実現したぜ?
スコブル嬉しいぜ?なっ?


太鼓叩きよ、鉄道マニアではないわけよ?
っだから、車両には興味ね~わけさ。
なんちゅうかよ~、太鼓叩きは風景が好きでよ~、ロマンを感じるわけさ~?なっ~?

この気持ち、どうやら、ベーベー達には理解できね~みて~だな~?なっ?


っでさ、この数週間さ、あ~でもない、こーでもない、こうするか~、あ~するか~でさ、レイアウトを考えていたわけさ。夢にもでたぜ?

やっと、プランが決まったぜ?

そんで、製作を始めたぜ?

完成するまで掲載するからよ、みてな~?なっ?


さっ~、山あり、峠あり、海ありの大パノラマになる予定だぜ~?
うまくいけばな~?なっ?


よっしゃ、
太鼓電(太鼓叩き電鉄)製作状況その6) の始まりだっ~~!!

あっ、そうだ、
製作状況その1)をみてみっか?せっかくじゃんよ?なっ?

製作状況その2)をみてみっか?せっかくじゃんよ?なっ?

製作状況その3)をみてみっか?せっかくじゃんよ?なっ?

製作状況その4)をみてみっか?せっかくじゃんよ?なっ?

製作状況その5)をみてみっか?せっかくじゃんよ?なっ?

製作状況その6)をみてみっか?せっかくじゃんよ?なっ?

みたほうがよ、進行状況がわかりやすいだろう??なっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・74」

橋のところによ、小高い丘を作ったぜ?

山とおなじくよ、スタイロフォームで型とって石膏でな?

やはし、ベースは茶色だな?


写真撮影:まだまだやることあるな~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・75」

緑もしつよう(必要)だな?なっ?


写真撮影:パラパラするの楽しいな~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・76」

まずはここいらあたりまでだな。

またイメージが湧くまでまとうじゃないのよ。なっ?


写真撮影:フッ~~ム、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・77」

さっ、農家を作るかな~。

建物はキットな?
そこまでよ、器用じゃね~し、時間もね~や!!


写真撮影:細け~な~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・78」

地面よりちょいと高くしたぜ?

位置はよ、バス停の横な?


写真撮影:ここでいいよな~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・79」

さっ、地盤に色塗るかな。

やはし、茶色だな?なっ?


写真撮影:二度塗りしなきゃな~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・80」

二度塗りしたぜ?


写真撮影:さってと、お次は~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・81」

トラクターも家も汚さなきゃな~?なっ?

キレイなトラクターがあるわけね~よな~?なっ?


写真撮影:メンタマが疲れるぜ~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・82」

ほぼ完成~。

まだいじりて~けどな?

下道から門までの砂利道、苦労したぜ?えっ?
坂、難しいな~?なっ?

あっ、庭によ木を植えた。

トラクターによ、おっちゃんが乗ってるのがわかるか?玄関にもおっちゃんがいるのわかるか?なっ?ケッケッ!!


写真撮影:あっ~~、苦労した、っの太鼓叩き君


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・83」

今度は山な?

川によ、小石を置こうとおもってな?

本物の小石をおくてもあるんだけどよ、しろい(拾い)に行くのめんどいや。
不審者と間違えられる可能性も大だしな?特に太鼓叩きのばやい。。

スタイロフォームを適当にカットな?


写真撮影:チマチマした作業だぜ~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・84」

っで、石膏塗って色塗って、砂利やらまいて、こんなイキフン(雰囲気)。

なっ?
川もイキフン(雰囲気)でてきただろう?なっ?


写真撮影:こんなもんかな~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・85」

さっ、川に水面のイキフン(雰囲気)をださなきゃいけね~な~?

専用の液体があるんだぜ?

慎重によ、流し込んだぜ?


写真撮影:緊張するぜ~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・86」

流し込んだぜ?

乾くのによ、24時間かかるんだぜ~?
埃が入らね~よ~にしてよ、ベランダで乾かした。


写真撮影:明日が楽しみだな~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・87」

明くるし(日)よ、目が覚めたらよ、これっ!

どうだっ?なっ?

次はよ、さざ波をしょうげん(表現)するぜ?

ところでどすこい、車両も汚さなきゃいけね~な~?なっ?


写真撮影:まだまだやることあるぜ~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・88」

橋の辺りもこんなイキフン(雰囲気)になったぜ?


写真撮影:フッ~~ム、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・89」

滝もこんなイキフン(雰囲気)になったぜ?

この前よ、ジオラマショップに行ったらよ?滝作りキットって売ってるのな?でも、キット使わずに頑張ってるぜ?

そう言えばよ、いまよ、少年時代とかいうジオラマ製作月刊発売ヘレメケタがあるじゃんよ?

太鼓叩き、そのて、だめなんだぜ?
しと(ひと)と同じものを作るなんてな~?

やはし、世界でしとつ(一つ)のさくしん(作品)がイカシテルよな~~?なっ~~??


写真撮影:苦労したぜ~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・90」

農家の屋根の上からカッシャだぜ?

ちょいと、この木、でけ~か~?なっ?


写真撮影:フッ~~ム、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・91」

さっ、現時点の山の上から撮った図な?

さっ、これからも想像力想像力だわな~~?


どうもよ、駅前の道路が気にいらね~~んでよ、直しにかかるぜ?
この写真みてよ、直し中ってことがわかるか?なっ?


写真撮影:フッ~~ム、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「製作中・92」

現時点の駅方向から撮った図な?

なっ?
これ眺めがらのキュッ、いいぜ~~~??

川の音やら、列車の音やらのCD買うかな~?なっ?

前にも書いたけどよ、しだり(左)方向にジオラマは続くんだぜ?
この2倍の大きさになるぜ?

完成はいつかね~?なっ?


写真撮影:キュッしよ~~っと、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太鼓叩きのハッピードラムレッスンへGO~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わりっな?

なんかよ、寒くなったな~~?
しえる(冷える)な~?
明日はどうなんだろうな~?
もっともっとよ~、森繁みて~にグルーブしてくれればな~?


そんだば、次回の掲載をお楽しみにな?

達者でくらせよ~~~~?長生きしろよ~~?ぺっ!


         サンキュー、チュッ!ったら、チュッ~~~~~~!






最新の画像もっと見る