太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

2007・3月29日・二村希一5・西荻窪アケタの店

2007-03-30 11:27:18 | ライブフォト
皆さん、お元気?
僕、元気。

もうなんどもなんども、耳にタコ、口が腫れるほど、頭痛がするほど、言ったり書いたりしている、そう、まもなく結成20年めを向かえようとしている二村希一(キインチー・ジョーンズ)5。

このし(日)も誰もしにち(日にち)を間違えることなく、無事に全員登場し、ライブが行われた。
これでまた、華麗に、厳かに、激しく、めでたく長寿記録を更新した。

メンバー:二村希一・ピアノしき(弾き)、宮野裕司・アルト吹き、高橋康廣・テナー吹き、高尾幸宏・ベースしき(弾き)、太鼓叩き

しっかし、暖かいし(日)だった。まるで初夏みたいだったな。太鼓叩きさ、車のクーラーのスイッチをポンしたよ。 何を着ていくか迷うよな?しるま(昼間)暑くても、夜にはしえる(冷える)ばやい(場合)があるからな~。でもこのし(日)は夜もけっこう暖かかったな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「リハーサル後・1」

太鼓叩き位置からピアノ位置方向を望むの図だ。

一番下の全員集合写真でもおわかりになると思うが、太鼓叩き、アケタの店ではかなり、斜めに太鼓をセッティングするのね。音も生でやっているし、この位置だと全員のしょうじょう(表情)もわかるしね。

正直言って、太鼓叩きとしてはアケタの店で演奏するの、音的(響き)にやりずらかったのね。でも、全員生音(高尾だけはアンプからだす)にしてからはOKね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「リハーサル後・2」

これ、二村のピアノの上にある譜面ね。

右側の譜面、新曲だったのだけど、雰囲気作りが難しかった。
特にさ、Cの部分ね、見える?
おわかりのように、譜割はどったことないのだけど、なんていえばよいのだろう。お化けがでそうなよ、この音羅列。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「これ、最高っていうか、なんちゅうか」

数年前さ、このアケタの店で、何人かのミュージシャンがお縄になって、塀の向こうに招待されたのよ。アケタに出入りするミュージシャンさ、色々とやってくれるのよ~。

困るんだよな~。太鼓叩き達も同類と思われちまうだよ~。
この張り紙さ、ピアノの横に張ってあるのよ。

何度も、笑えるアケタのメニュー書き等を掲載しているが、この注意書き張り紙一連もおもしろいよ~?次回もだすよ。とにかく、アケタは写真を撮るとこが満載であっ~~る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本番中」

全員集合だわな。

皆さん?応援してね、この長寿バンド。
リーダー、二村希一(キインチー)の温かい人間性が見事なまでに反映された、素敵なバンドだと思うよ。てめ~~で言うのもなんだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さってと、今回はこれで終わりだ。

さっきの雷&大雨はなんだったんだ?
だいぶ晴れてきたな~。

っじゃ~な、まったな~~?
達者でな~?

太鼓叩きのホームページへGO




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~っ (Lady E)
2007-03-31 07:40:47
写真拡大しないから良く見えないけれども、Cの部分のこのコード進行、なんだかむずかしそうだねぇ。

超印刷風画面だけど、こういうのが書けるソフトがあるんかい?

ふーん、はっぱやってる奏者がいたってことか・・・。タバコとたいして害は変わらないのにね~。匂いがマイルドなだけ、はっぱのほうがいいんでないかい?
(タバコ嫌いより)
返信する
はっぱとタバコ (太鼓叩き)
2007-03-31 10:13:14
LADYさん:

Cの部分のこのコード進行、なんだかむずかしそうだねぇ。
         ↓
そうなのよ~、なんともいえないハーモニーだよ。昨日の夜、天井を見上げながらフムと思ったのだけど、このCの部分ね、やはし、太鼓叩きはスペーシーに奏でることにしたのだ。

こういうのが書けるソフトがあるんかい?
    ↓
あるんよ。もっと手書きに近く書けるソフトもあるよ。なんでもできる時代やな~~?

はっぱのほうがいいんでないかい?
   ↓
おいおいおいおい?
まずいんでないかい?

法律だからしてな~。
逆にすればいいのにな~?
返信する
いけないんだぁ。 (downunder)
2007-04-02 11:52:05
「笑いの種にしないでください。」って言われてるのに、思いっきり笑いの種にしてる~。
・・・でも、たしかに、笑える。。。。
返信する
麻薬捜査犬 (ZERO)
2007-04-02 14:56:31
は来ないの?
返信する
あのさ (オ 寒)
2007-04-02 18:31:00
幻覚を見れる「きのこ」もダメかね?
いいのが、あるけど・・・・・
返信する
笑ってGOGO (太鼓叩き)
2007-04-03 11:41:24
downunderさん:

思いっきり笑いの種にしてる~。
   ↓
だって、これ笑うしかないっしょ?
太鼓叩きね、初めてあの注意書き、見つけたんよ。


返信する
今度、アケタに聞いてみる (太鼓叩き)
2007-04-03 11:43:51
ZEROさん:

麻薬捜査犬ね~~。
一度、見てみたいな~。
捜査中を。

返信する
8月26日だな、こりゃ! (太鼓叩き)
2007-04-03 11:47:05
オ 寒さん:

いいのが、あるけど・・・・・
   ↓
なんだか、だんだんやばい話になってきたね。
お巡りさんが見たら怒るだろうな~~?

そのキノコ、庭に生えてるの~~~~?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。