太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

お宝・その1の巻き

2006-06-30 09:55:36 | 自慢話
あっ~~~、この数日間、バタバタ、ドタドタと忙しかった~。でも、サッカーは観ないといけないし、睡眠不足と暑さでフラフラ。

おまけに、気になる仕事があり、これを片つけないことにや~~、っと気をもみ、ブログを書く余裕すらなかったのだ。俺はこうみても、意外と繊細(小心者か~?)であるのだ。

そんななんだ、あんなかんだで、シサシブリ(久しぶり)のブログなのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の休みの日。
俺はなんかいい物ないかな~って、家中を探してみた。
お宝っていうやつね。

ところが、なんにもないんだわ~、これが、悲しいかな。
っで、かろうじて見つけたのがこれ。

そんでね、その1とは書いたが、これ以上あるかな~、我が家にお宝が、まっ、いいか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ラジオ」
これね、なんでも俺が生まれた頃、買ったものらしい。
しかし、よう今まであったな~。
フラッシュたいたから明るい茶色に写ってるけど、実際はもっとこげ茶色。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            終わるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS:
その2はないかもね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝かも (オ 寒)
2006-06-30 11:37:52
オひさしぶりです。



お宝かもよ。



ト音記号の中に「エマーソン」の文字が無い?



似たようなブツが「オークション」で45000円の値で落札されていました。



僕も「お宝」探してみよ~。
返信する
記憶の中にはたくさん。 (ベロニカ)
2006-06-30 22:51:01
お宝って、記憶の中にいっぱいありますよね。

「あ゛ーーーっつ、あの時あれとっときゃーよかったーーっ!」ってもの。

グリコのおまけとか、雑誌の付録とか。オークションはもちろん専門店まであって、高いものはおまけ1個で1万円ぐらいする。

子どもの頃おまけ100個ぐらい集めてたんだけど、わたしゃー100万円のおもちゃで遊んでたってことかー。



そういえばやはり幼少の頃、アメリカ出張に行った父が、「背中のひもを引っ張るとしゃべるバービー人形」を買ってきてくれたんだけど、わけなかんない言葉(英語)しかしゃべんないし、元々人形遊び苦手だったんで、彼女は解剖実験の被験者とされ、手足をバラバラに切断されてすぐにゴミの山へ。

…で、ずーっと後になって、しゃべるバービーは世界で数千体、限定販売されたもので、マニアの間ではやはり100万円ぐらいで取引されていると聞きました…。
返信する
書いてある、書いてある。 (太鼓叩き)
2006-07-01 08:21:08
オ 寒さん:



書いてある、書いてある~~~。

エマーソンの文字が。



よっし、大事にとっておこう。



嬉しい。

返信する
そんなにするんだ~? (太鼓叩き)
2006-07-01 08:25:49
ベロニカさん:



バービー人形、懐かしいね~?

でも、今はそんなに価値があるんだ?



その後すぐかな?男の子ようの「GIジョー」人形もはやったね。



当時、もっていたけど、もうないだろうな~?

探してみるかな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。