sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

日暮里お店紹介

2017年05月12日 18時30分53秒 | お店紹介


今日は、結構強く雨降る日です☂️

晴れていた昨日、革屋さんに用があり
日暮里に行ってきました。

タッセルを作るのに、合皮のカバンの色となるべく合わせたいので、革を探しに行きました!
ありました٩( 'ω' )و

そして、絶対外せない
トマトへ。
ここは、日暮里繊維街に来たら
ランドマーク的な?5階建の
一番何でも揃う手芸店。
生地も特価生地コーナーは、
1m100円からあります。ただし、繊維の種類が無表示です。
5階フロアまで、
カテゴリーに分かれて
どの生地も市販より少しお安いです。

副資材、
リボンやボタンのお店もくまなく
見ました。

⬆︎オン トラベリングというお店。
ボタンを買おうとしたら、
貼り付けパーツで、ボタンではなかった
ので諦めました。
買おうとしたら親切にボタンじゃないから
落としたら割れるよと。。。
割れる、割れると何回もおっしゃるので
そんなに弱いものを置いてるの?と
疑問に思いました(^_-)
後で文句言われないようにするためなのか
飾りに使うものの強度は、本当に
使ってみないと分からないから
結果的には親切な助言なのでしょう。


⬆︎こちらのボタン屋さんは、
トマトセレクト館の横にある
エルミューゼの姉妹店です。
かわいい プラスチックパーツが
たくさんありました💗

そしていつもお世話になってる
お馴染みの
E&SONさん
http://www.e-son-fabric.com/

たくさんのキラキラブレード、リボン
のお店です。

こちらのお店は全て、
日暮里繊維街のマップを
手に入れればすぐわかるのですが、
HPだけ、
ご案内しますね(^o^)/
http://nippori-senigai.com/free/map-2017

まだまだオススメありますが、
私のよく行くのはこの店舗ですヽ(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿