sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

木更津、吉祥寺、週末マリメッコ まわり

2023年07月18日 23時37分00秒 | 日記
土曜日、木更津のアウトレットへ
行ってきました♪

アクアラインからの景色。

道は3連休の割に混み合わずに
行って帰ってこれました。
曇り☁️で
危険な暑さではなくて
良かったです。

海を渡るとなんか気分あがります⤴️

はい。
目的はやはり、いつもの
生地調達。



木更津は、座るベンチが
とても多くて、

ヤシの木🌴が
リゾート感を感じさせる
大きなショッピングモールで、

御殿場よりも
店舗数も多いらしいです。







日本一大きいアウトレットモール!
店舗数ランキング Best5

【第1位】三井アウトレットパーク 木更津|千葉
【第2位】三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島|三重
【第3位】御殿場プレミアム・アウトレット|静岡
【第4位】りんくうプレミアム・アウトレット|大阪
【第5位】南町田グランベリーパーク|東京


日本一大きいアウトレットモールはここ!敷地面積ランキング Best5

【第1位】御殿場プレミアム・アウトレット|静岡
【第2位】THE OUTLETS KITAKYUSHU|福岡
【第3位】THE OUTLETS HIROSHIMA|広島
【第4位】土岐プレミアム・アウトレット|岐阜
【第5位】神戸三田プレミアム・アウトレット|兵庫県

⇧⇧⇧
ネットよりデータいただいてきました。

ということで、目的の
マリメッコ へ。





5月に購入したラミネート生地が
足りなくなってきたため
再調達にきましたが、残念

もう売り切れてました。

いたしかたなく、
他の生地を買って帰りました。

毎度のことですが、
もう一度買いに来て、売り切れてる
確率は90%以上。

わたしが生地屋さんに勤めたら
おそらく売り切れる生地を
予言できると思います笑

さて、喉がかわくといつも
のみたくなる
「果琳」の100%ジュース🥤



スイカ🍉を選んで、
毎度ですが、美味しかった♪ 

帰りの高速🛣️



川崎の工場地帯。
夜景がきれいなところを
夕暮れ時に通りました。












精油工場🏭(エネオス)のようです。

川崎に住んでいて、
このアクアラインがあるから
簡単に木更津に行けます。

地下58mを通って帰ってまいりました。


せっかく行っても目的の収穫は
なくガッカリでしたが、
まぁ遠出は気持ちよくてよかったです。

そういえば、
ちょっと話はそれますが、、、

ミナペルホネンの生地は、
新作販売はその日の数時間で
売り切れます。(オンライン販売ネット公式ページ)

ミナペルホネンの生地は、商業利用できる
ようになり、作家さんが人気生地を
買うからなのでしょうが、

メルカリやヤフオクに
新作がすぐ並びます。

つまり、、転売屋さんがいます。
例えば、タンバリンの生地なんかは
1m1万円代ですが、
ネットで売っているのは
2万を超えてきます。

なぜ??そんなことして
もうけるのか。
ほんとやっかい。

マリメッコ の生地は、
商業利用できないので(作って売るのは
禁止)
大々的に買い占めはないです。

ただ人気の柄が早く売り切れるという
だけです。


ハンドメイドを楽しまないなら、
買い占めだけはやめていただきたいなと
思います。

さて、脱線から話を戻します。

先週土曜日は、吉祥寺の
マリメッコ にも行きましたし、
セール期間は、生地も
セールしてくれますから
ほんと有り難く🙏
忙しいです。




コーティング生地を買いました。

買った分だけ
しっかりとサンプル作品づくりを
やっていかねば

ご訪問ありがとうございました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2023-07-20 18:35:28
こんにちは。

マリメッコ、先日原宿散策のときに、路地裏にあるのを発見しました。それほど大きくなかったですが…

なんか大柄の花の模様は夏のイメージですね。
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-07-20 22:12:56
@marimari58 さん
こんにちは

表参道の交番近くから中へ入ると
ありますね!あそこもよく行きます。地下に生地が置かれていて、確かに小さい店舗ですが、旗艦店です。昔は自由が丘にもありましたが、路面店舗は少なくなりました。マリメッコ には大柄のものが多いです。カラフルなので、夏のイメージかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿