sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

春夏用にトートリュック

2018年03月15日 21時28分58秒 | 新作紹介

暖かい日が続きますね〜🌞

きのう、また日暮里繊維街に行ってきました。

注文していたテープを受け取りに

ポカポカ陽気の日を選んで出掛けました。

迷いましたが、コートを着て行ってしまい、大失敗💦

ずっとコートを手に持って歩く羽目になり

しくじりました(≧∇≦)荷物が増える日なのに。

 

新作のリュックで行ってきました。

前の日に出来たばかりのものを試しました。

「すぐれものバッグ」本にのせたトートリュックと

ほぼ同じ形です。

少し、改良して、ポケットを前につけ

マチを小さくしています。

そして、表生地のつなぎ方も 変えて少し作りやすく。

背負ってみた感じを 帰りのユニクロ店内の鏡を借りて撮影してみたましたが、鏡の幅が狭いし、

いろんな店内も写るし。。。 背景をキラキラフレームでごまかしてます😅

あんまりうまく撮れませんでしたが、体張ってみました(^◇^;)

本にのせているのは、帆布を使用しています。⇩

https://www.amazon.co.jp/すぐれものバッグ/dp/4529057712

これからの春夏シーズンは、明るいカラーの服を着る季節。

色目の控えめなバッグカラーにしました。

ポケットもサイドに2つではなく、真ん中に1個に

しています。ラミネートのものより軽く、楽チンでした!

背負うだけで袋口が勝手に閉まって便利なので、

初夏に向けたレッスンで、また作っていきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿