sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

石からアクセサリーへ💍

2019年04月26日 12時31分44秒 | 日記



先日、同級生との食事会があり
いろんな世界各地を渡り歩く友人から
ひとつ石をもらいました。

大きな袋に、たくさんの鉱石が入っていて
鉱石マニアなんだとかで、
普通は流通していない?!だろう
たくさんの石を
現地で購入するそうで、
みんな女子は、ひとつずつ
自分で選ばせてもらって
おみやげにいただきました。
たくさんの束で売られているそうで
要らないものもいっぱい入ってる
そうで。
宝石になる元だから、わたしは
石大好き💕

しかし、真っ暗の夜のライト下だと
キレイな石なのかなんなのか
非常にわかりにくく。。。

アレやコレやと たくさんの中から
ひとついただきました。
中には 高価すぎるものもあるので
許可してもらったものを
持ち帰っていいということで
嬉しくいただきました🙏
わたしのは、モザンビーク産の
サファイアの原石らしいです。

ビフォアーを撮り忘れたんですが💦

家に帰って見てみると
何にも光ってないので、
うーむ。
どうしたら、いいのか。

何とか形にしてあげたく
なりまして、砥石で磨いたり
ルーター(ガラス彫刻する時とか
ビーズの穴を大きくする時に削るドリル)
を使って、周りの凹凸を無くそうと
やってみましたが、ビクともせずで。

諦めて、最終手段💦
ネイルのジェル(レジン)
をコーティングしてみました。
光りました

どうでしょう?!
まぁまぁイケてる???


指輪にしました。
手が大きいわたしにはいい感じの
仕上がりです❤️

ということで、御披露目でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿