sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

50周年グッズ🐒2021/10/19

2021年10月19日 20時32分00秒 | 日記
わたしの職場のひとつである
ヴォーグ学園が
50周年を迎えたとのことで、

記念品としてマグカップが
届きました

創業の頃は、市ヶ谷の社屋ビルで
編み物講座から
スタートしたそうです。
編み物が看板のヴォーグ学園。

ヴォーグ社のマークにも
糸撚り機が使われてます。





だから編み物の先生は、
日本を誇る
なかなかの超有名な先生方なんです。

わたし、ソーイング分野の
新入りの新入り。
50周年の最終年に滑り込んで😅
去年から講師としてお世話になっているのにわたしにも頂けるとは
ありがとうございます🙏

大切に使わせていただきます‼️

早速、サンドイッチ🥪の
コーヒータイム☕️に
使用しました👍



あと、レッスン生の皆さまには
50周年巾着も配られてました。



黒い布の上に置いたから、
少し暗く写ってしまいましたが、
白キャンバス生地で
しっかりした生地のもの。

これは、使わずしばらく
手元に置いておこうかと。

何事も、お祝い事に振る舞うということは
益々がんばります!
という意思表明です。

わたしも、自分の仕事に誇りを持って
頑張って行く所存であります


どうぞ宜しくです❣️


さて、
頭を垂れる
この姿勢で
思い出しました。。。

先々週、
南町田のグランベリーパークで、

お猿さんのステージ🐒の
舞台裏の横を通りますと。。。


ペコリと挨拶の練習中の
お猿さん♡

かわいい😍
ハロウィン🎃の衣装を着ていたところ
脱いで休憩してました。


息子に聞くと、有名な
日光猿軍団の方。
舞台裏で、刀を振り回す練習も
見せてくださいました。

勢い余って、指導員の方の
頭をガッツリ刀でたたいてしまって
痛く、お辛そうで。
笑ってしまいましたが。



そして、笑いをとったお猿さんに
同じ背丈の子供たちが近づくと
威嚇してました🐒

また笑っちゃいました🤣

ということで
ご訪問ありがとうございました。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-10-19 21:08:22
50周年おめでとうございます。
記念品のマグカップ良いですねー
100周年のジャノメは缶バッチだけど(笑)
返信する
Unknown (けいこ)
2021-10-19 21:28:41
そうそうさん、こんばんは(^・^)
マグカップ 良いですね。
我が家には今日 JR記念グッズのマグカップが届きました(ペンギン図柄)(^_^)v

日光猿軍団のショー ずいぶん前に見に行ったことあります。
今も頑張ってるんですね。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-10-19 23:40:19
せしおさん
こんばんは

100周年のジャノメさんでしたね。
会社が大きくなると、記念品を用意
する数が大変でしょうし。
そういえば、、P社も100周年の時、何かもらえたか??記憶にないです😅
マグカップは、嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
頑張る気になりました💪
トーカイも、以前勤めてたとき、東証1部
上場の記念に、時計🕰(壁掛け)をもらいました。大きめで持って帰るのが大変でしたが、貰えると嬉しかったです。
記念品は、やはりもらってうれしい
いい物を慎重に選んで欲しいですね❗️
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-10-20 00:31:15
けいこさん
こんばんは。

JR記念マグ、Suicaのペンギンでしょうか?かわいい😍ですね。マグカップは
毎日使うし、いいですよね👍

日光の本場で、サル軍団のショーを、 
見られたんですか?!素晴らしい(╹◡╹)/
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-20 13:37:25
わー!
おめでとうございます🎵

記念のマグカップ、早速お使いになられたとの事ですが、何度も言っていますけどホントにsewsewさんのサンドイッチはカフェの一品みたいで、いつも美味しそうですね🤗
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-10-20 17:07:59
ぽんぽこさん
こんにちは

サンドイッチ、美味しそうに見えてますか??嬉しいです(#^.^#)

昔、広告の仕事をしていまして
美味しそうな食べ物の写真を撮る
カメラマンさんの横にピッタリくっついて
見てましたから、少しは
役にたっているのかもしれません笑
マグカップは記念になります♪

いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿