sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

連日のレッスンに響く 方向音痴💦

2019年08月22日 21時15分24秒 | 日記


昨日、レッスン後
代々木でプチ同窓会に参加!

高校の時の同級生との会合です。

お声をかけてもらったので
せっかく自由が丘まで出てましたから
すぐに出られる距離なので
寄り道して出席。

ところが、方向音痴ですから。
普通の人は、スッと目的地に
つけるはずなのに、
駅から徒歩5分くらいのお店に
たどり着けず。。。

雨も降るし☂️、
ガラガラとキャスター付きトランクで
重い荷物を引っ張ってますから
もう、途中で帰宅したく
なるくらい汗💦
7時スタートだから
一応ね、6:40には駅にいたんですよ😆
それで15分くらい遅刻。
徒歩5分で着くところを
ウロウロ30分以上は歩いていたみたいで笑

グーグルで位置検索機能を作動して
歩いているのに、全く逆方向に
歩いてました😰
いつもながら、どうしたらこの
方向音痴がなおせるのか

わたし この感じでは命に関わるときが
いつか来るなと危機感を感じました🥶
そして大遅刻して到着。

頭も回らず、休みあけ初日の
リハビリは厳しいスタートと
なりましたが、楽しかった💓
友人達の反応は、
えっ、この距離で迷う?!と
突っ込まれて、、、まぁ当然。
逆にそれが優しさですね笑

先月、引きこもってましたから
久しぶり賑やかな食事会でした。

そして今日、右手が痛くて
なんか筋肉痛のよう。

あれ??? 考えてみると
トランクを引っ張って
階段の上り下りが多かったからだと。
JRの出口から出て、エスカレーターが
ないところが多すぎて、
本当に上げ下げに苦労しましたから
おそらくソレ

そして、今日も!
連日のレッスンでした❗️
午前と午後の通しのレッスン。


このレッスンは、朝からでしたが
無事にいい作品が完成して、
ほっとしてます
そこは、安心していつもの要領を
ボケながらも発揮です💪

また、今度の本に載せる作品は
写真をあげていません。
他にも数点完成しましたが、
またいつか。

左ラミネートのトートは
3回くらいかかっての完成で
生徒さんも満足いく
美しいミシン目の仕上がりでした。

右のサコッシュは、
「いちばんよくわかるバッグの基礎」に
作り方を載せてます!


赤の格子柄が効いてとても
気に入っていただけたようで
良かったです😊

ということで。。。
方向音痴ということが
ことごとく響く
休みあけの連日レッスンでした😅

方向音痴 克服の講習会があれば
参加してみたい!
こればっかりは、なかなか難関。

なかなかハードな夏休み明けでした(๑˃̵ᴗ˂̵)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿