sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

秋の講座がスタートしました🍂

2017年10月19日 11時04分54秒 | 講習会


自由が丘校 水曜日クラス

昨日のレッスンで完成した
三角ショルダーバッグです

今日は、朝からまた雨☂️で震えるぐらい 寒い😵

最高気温12度という予報で
ありえない秋⁉️
昨日は、久々の晴れ間が都内にも
広がっていたのに☀️
今朝は田園都市線の三軒茶屋駅が停電に
なってるようで、ダイヤも乱れるし、
寒い今日でなくて本当に良かったです。

さて新10月期のクールが満席でスタート
全体が7名のクラス。
新規の生徒さんも2名様が参加で
和気あいあいとはじまりました(^-^)/

お二人とも、見事な出来栄えで
完成されましたよ〜
この作品は、ちょっとトートバッグに
スリットを入れたり、タックをいれたり
してます。
初めての方にも縫いやすい生地に
しました。
皆さん揃って時間内に完成したので
ひと安心💓

手作りの良さって、
いつも考えるんですが。。。
簡単に作れるものが一番いいに
決まってます。
でも、その中で、
誰が見ても、あー手作り品だなぁ。。。
と思われる物より、
えっ??!作ったの⁉️
と思われるセンスのいい作品の方がいい。
せっかく手作りするんだから、
堂々とステキに持てるバッグであること。

私のレッスンは、
本当にかんたんですか?と問われること
がよくあります。
もし、、ご自宅で、
ご自身でコレだけの作品が
短時間で作れますか?
ココなら かんたんに作れるんですョ。。というのが講座の根幹にある想いです。
自分ではちょっとなかなか出来ないけど、
これなら手作りする時間をかけても
作りたい!と思える作品になっていたらいいなといつもオリジナル作品を
をお届けしてます

なので私は、日々、バッグや生地ばかり見て回るオタクです(笑)

皆様に時短で作っていただくために
私の下準備はとても多い😅💦ですが、
その分、この時間で
かんたんに出来るようなレッスン内容に
なっています
皆さんの完成された時の
喜びのお顔を見るのが嬉しくてやってます(^-^)/

さてさて、
とても過ごしやすい秋🍁がどこかに行ってしまったようなこの頃。
ハンドメイドにはとてもいいシーズンが
戻ってくることを祈り⭐️また、今期も
頑張りたいと思います╰(*´︶`*)╯♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿