sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

早いホワイトDAYのお返し🥘   2022/03/02

2022年03月02日 18時14分00秒 | 日記
バレンタインDAYに
義父に送ったチョコとバッグのお礼に
きりたんぽ鍋セットが
送られてきました🥘

少し早いんですが
嬉しいです♡

お返しなんて、いいんですが、
わたしの作ってあげたい気持ちの表現
ですから、
なんか申し訳ないです

きりたんぽ鍋の食材が全部
詰められたセットで、

説明書つきなので、
カンタンでした。




東北の方はおなじみ??
なんでしょうか。
きりたんぽ、美味しかった♪

あと、
せりが根っこからついて
入っていて、
ささがきごぼうも具材にあり、
これらが、いいお出汁になってました。

今回、せりには
注目でした!


根っこと、葉を分けて
切って入れるよう
指示書には書かれてました。

根菜でも、こんな根っこを
食べるのは初めて。

そう思っていたら、
最近のテレビの料理コーナーに
せりが出てきて、根っこを捨てずに
天ぷらにしたりしてました。

せりがおいしいことを
初めて知ったわたし

せりがまず、
店頭に並んでいても買うことがないから
これから気をつけて見ようと思います。

お義父さんありがとうございます😊

さて、今日リハビリ通院日で、
また歩きで病院まで
往復約3キロ歩きました。

今日も暖かい日でした。
こんなに暖かいと、
平年並みに戻った時
風邪ひきそうです

左ひじの可動域がなかなか
広がらず、無理せずに
頑張っていこうと思います。

髪の毛を乾かすのも
一苦労ですし、あと、
お茶碗を口元に
持ってこれないのも
なんとかしたいと思います。



さてさて、
週末にもう一つ届いたものが♪

名刺を印刷屋さんに頼んでいたものが
完成して届きました





いい感じです。
写真では分からないですが、
箔印刷で、少し光ったインクで
キレイです。赤がうまくいきました。
大切に使いたいと思います。

福井県の印刷屋さんに頼んでみました。

きりたんぽ鍋といい、
雪国とご縁のある週末でした。

ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-03-02 20:21:24
最近まで知らなかったのですが、セリの根っこが美味いらしいですね~
食べたいのですがかみさんは根っこ切って捨てちゃう(´;ω;`)ウッ…

捨てられる前に自分で料理するしか無いかな~?
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-03-02 20:50:48
せしおさん
こんばんは

せしおさんの畑のメンバーに
せりは?もし自家栽培なら、安心して 
たくさん食べられますね!

わたし、根付きで売っているせりを
見たことが無いです。
奥様が根っこを捨てちゃうなら、その前に根っこだけ先にもいでおくといいかも知れないですね。だって本当においしいです。(葉よりも もしかしたらおいしいかも?!)

今回、もらったお鍋セットで
いいことを知りました(^^)
返信する
Unknown (閑斉)
2022-03-03 15:23:46
お義父さん、お元気で何よりです。
私も同様ですが、あと何回会えるかと思うと、全てが愛おしいですね。
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-03-04 02:28:18
閑斉さん
こんばんは

義父は、とても元気そうなので
安心してます。
帰省もしずらいコロナ禍なので、
会いに行くだけで親孝行に
思ってくれているようです(^^)
返信する

コメントを投稿