sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

いいお天気でしたね。父用バッグ発送完了📦

2022年02月27日 23時32分00秒 | 日記
今日も暖かい一日でした。

お昼に、ベランダで
作品の撮影をしました。

窓を開けても、ぜんぜん暖かい。

あわてて、リビングの暖房の
スイッチを消しました。

クセで
朝すぐに暖房のスイッチを入れて
しまい、ずっと日中つけっぱなしです。

今日みたいに、暖かいなら
気をつけなければ。
このまま暖かくなるとは
思えませんが、春が少し近づいて
きているのを感じます。

さて、撮影したのは、

父に使ってもらおうと
思って作ったバッグ。

来週早々に入院する父に、

病院のベッドで🛌で
あると便利なバッグです。

先月、わたしが入院した時に 
実体験して、あると非常に便利だったから
急いで作りました。



持ち手がホックになっていて
向きも変えられるし、
ぶら下げることもできます。


今日の夕方、
御守りとお菓子も少々
詰め込んで、宅急便🐈‍⬛で
配送しました📦

そうそう、
昨日、烏森神社に行く途中
乗り換え地点の表参道で、

駅構内にある
ベーグル🥯店にて

おいしいマフィンを買いまして、
これは、通る時は必ず買います。
我が家用。



今朝、ラムレーズン味を
食べました。いつもおいしいです💗

そして、その店舗横に
紀伊國屋のミニスーパーも
あり、そちらで美味しそうな
和のお菓子を父用に
みつくろっておきました。

表参道の駅は 
外に出なくても駅構内で
調達出来るオシャレな
お店があり、便利❣️

ということで

明日、関西着便で
発送完了です。

さてさて、わたしの左手ですが、

ミシンをかける時の
左手の痛みは、断然少なく
なってきましたから
良い調子ですが、


日常の行動の中で
一番痛くて出来ないのが
物を持ち上げて上に乗せたり
するのは、全く無理です。

鍋も両手で持つ時は、
息子を呼びます。

重い物も持てません。

今まで、チカラ強いイメージでしたから
なんか、こんな時こそ
女らしくなれそう?!

いや、早く
元に戻れるよう
頑張りたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-02-28 08:34:01
このバックは本当に便利そうですね。
私自身は入院したこと無いからですが、家族や親族が入院した時に収納スペースの少なさにイラっとしたこと有りますからな~
病院の売店とかで売ってたらみんな買うと思いますよ。
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-02-28 21:01:29
せしおさん
こんばんは

入院時に必要なものって、入院してみないとわからないですよね。
病室に収納する備え付け家具は
あるんですが、
ベッドから動かない患者はベッドの
周りに置きたいんですよね。
便利さをわかっていただき嬉しいです!
病院推進のバッグになれますかねぇ?!
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿