花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

五泉へ

2021-05-05 17:26:58 | 

2021.5.5 (水) 曇り・雨

今日はゴールデンウィーク最終日だが、今日から夫は仕事に。

今年のゴールデンウィークは雨やコロナのせいであまり出かけられなかった。

午后から雨の予報なので、夫は「五泉のボタンは飽きた」というので

私一人で、降らないうちに五泉へボタン見学に。

牡丹園に近づくにつれ、雲行きが悪くなり、雨が当たってきたが

牡丹園は雨でも私と同じく、ボタンを見に来ている方たちが

傘をさしてみて回っていた。

牡丹の写真はたくさん撮ってきたが、アップは別の日にして

途中で見つけた花アップすることに。

 

姫宇津木

家の姫宇津木は、今年たくさん蕾をつけたが

咲かないうちに、だんだんつぼみが茶色くなってきて

咲く前に蕾が腐ってしまって落ちたのか、だんだん少なくなっている。

何が悪いのかわからないが、今年は咲かないかも?

其れでも少しでもいので咲いてくれるのを期待。

いつもと違う道を走ったら、手が届くところにアケビの花が

三つ葉アケビ

去年、ボタンを見に行った時に途中のお宅の庭先で

アケビの花が、沢山咲いているの見つけたで、今年も

咲いているかな?と思ったが、今年は花の数が少なかった

レンズが雨で曇ってちょっとはっきりしない

川のそばの山の中で咲いていた五葉アケビ

スイカズラだったかしら?

少し遅かったが、いつもお宅で咲いていたムベの花

ポポーの花

シモクレン

黄モッコウバラ

黄モッコウとクレマチス

オルレアだったかな?

白花のエニシダ

エニシダ

白藤がやっと咲いて来た

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラホからスマホへ | トップ | 牡丹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ・・ (hanasakuo0ka)
2021-05-06 00:01:19
お花大好きですが、手入れが間に合わなくて(o^―^o)ニコ
返信する
花の手入れ (花が好き)
2021-05-06 07:30:24
hanasakuo0kaさん、始めまして。

私も、花を見るの好きで、多くはありませんが家でも
育てていますが、数が少ないわりに、手入れが間に合わないのですよね!

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事