めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

木曽川堤のエドヒガン

2024年04月10日 | 

穏やかに晴れ風も緩やかで、春を感じる一日でした。

ソメイヨシノ 」は、地面を桜色に染めて葉が出てきてます。

入れ替わって、八重桜が咲き始めてきました。

 

    

 

「 木曽川堤 」に今季は3度通ったけど、2度はちらっと咲いているだけだったので素通りしました。

3度目は咲いてはいたけど、例年の咲き具合より花が少ないように感じました。

仕事前だったし寂しい桜だったので、いつもよりテンションが低い撮影でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林陽寺のしだれ桜🌸 | トップ | 三度目の長誓寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水鏡の桜 (りりん)
2024-04-11 19:23:43
こんばんは

若草萌える草木と桜の饗宴
とても好きなシチュエーションです(^^♪

水鏡に映る桜の大木みごと!!
これが堤なんですか?
とても素晴らしい写真です。
りりんさんへ (花華)
2024-04-11 22:52:31
こんばんは!
ここは国営木曽三川公園の「138タワーパーク」沿いの堤の桜で、
パーク内には、「鏡面パネル」が設置されていて逆さ桜が見られるようになっていました。
いつもなら堤を歩いて行くのですが、今年は咲き渋っているようで
桜のトンネルにはなっていなくて、ちょっと寂しい景色でした。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事