めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

林陽寺のしだれ桜🌸

2024年04月09日 | 

昨夜しっかり降っていた雨がやんでからしばらくすると

だんだん風が強くなってきました。

お昼前には青空になり、澄んだ空気にいつもの景色が輝くように見えていました。

満開を迎えていた「ソメイヨシノ」は、早くも葉が出始めるのもあり、

昨日から今日にかけての雨は「桜散らしの雨」になったところも・・・・

 

アスファルトがピンクに染まり、風が吹くたびに花びらが舞っていました。

 

    

 

曹洞宗 「 林陽寺 」

樹齢約200年の「 エドヒガンのしだれ桜 」

 

3月27日に満開を迎え、その3日後に訪れたのでした。( 3/30

 

黄砂の飛来していた時で、晴れてたのに空は白いまま・・・・

 

裏山にもしだれ桜があります。

 

「 メジロ 」「 エナガ 」「 シジュウカラ 」「 ウグイス 」など野鳥もいます。

撮れてないけど・・・・

 

近くには菜の花畑も。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本桜 | トップ | 木曽川堤のエドヒガン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事