めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ミソちゃん

2024年02月05日 | 野鳥

毎年、「 ミソサザイ 」の来る場所へ行ってみると

鳥撮りさんが3名ほど、「 ミソサザイ 」を追いかけている。

仲間内であそこにいるとか話しているけど、遠くてちっともわからない。

その方たちが離れた後、鳴き声が近くで聞こえてくるので

じっと見つめていると姿を見せてくれた。

けど・・・・それはぶれていた シクシク (T_T)

それでも鳴き声は聞こえているので、待っているともっと近くに来てくれた。

ただ日陰で暗くて・・・・

ま、わたしのカメラではこんなもんさ。( 開き直らなきゃ~ね )ウフフ (^_-)-☆

そうしてミソちゃんが姿を隠してしまった頃、3人の鳥撮りさんが戻ってきた。

「 出た?」と聞かれたから、そのあたりに隠れていると話したら、

「 近づかないように 」「 動かないように 」と言われ、その場所で待っていたけど、

言った本人さんは、あちこち動き回ってる。

「 はぁ~、何このおじさん 」と冷ややかな視線を送ったけど、気付いてないだろうなぁ~

仕事の時間もあるので引き上げたけど、ああいう方とはご一緒したくないな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の庭園のプロジェクション... | トップ | 岐阜市の夜景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2024-02-06 00:00:15
今季遺産の森へ3度ほど行きましたがミソサザイには一度も出会っていません
鳥さんとの出会いほとんどなかったです
1度だけルリビタキ♂が出ましたがすぐに消えました
見つけにくい鳥さん、綺麗に撮られてよかったですね
ほんといろいろ言う方がいますね、ちょっと残念ですね
返信する
Unknown (シュウ)
2024-02-06 16:17:35
鳥撮りにそういう人多くてひきますよね~。
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2024-02-06 22:57:09
こんばんは!
近くではあるけど、なかなか行く機会がなくてわたしも3度ほど。
誰よりも一番見たいのが「ルリちゃん」なんですが・・・・
シャッターチャンスがあったのに設定ができてなくて
ボケたのが1枚だけ。
また行ってみるつもりです。
コメントありがとうございました。
返信する
シュウさんへ (花華)
2024-02-06 23:01:09
こんばんは!
わたしの鳥撮影に対する姿勢は、間違っているかもしれませんが
自分は間違っていないという変な自信は何なのでしょうね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事