野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

テノール歌手・石川隆彦さんのリサイタルへ♪ 〜野田市せとピアノ教室〜

2021年06月27日 | コンサート
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 今日は、母校出身のテノール歌手・石川隆彦さんのリサイタルへ出かけてきました。



 2019年1月に開催した
東邦ちばミューズの会 ニューイヤーコンサート
 に賛助出演、オペラ『椿姫』の“乾杯のうた”で素晴らしい歌声を披露してくださいました。

 コンサートの案内と招待券を送ってくださり、6月の日曜日は、というか、5月最後の日曜日から、すべて日曜日は予定が入っており、今日27日だけ空いていました!!

 「よかった!行ける!」


 ホール入り口には、邦友会(母校の同窓会の名前)の前会長から贈られた素晴らしいお花が飾られていました。

(私は、ご一緒した友人と気持ちばかりの菓子折りを♡)


プログラムはこちらです。



トスティ作曲のロマンティックな歌曲から始まり、日本歌曲、休憩をはさんでの後半は、ベッリーニ作曲の歌曲と、プッチーニとヴェルディのオペラ作品。

アンコールは3曲。
♪カタリカタリ
♪瑠璃色の地球
♪オーソレミオ

イタリア語はわかりませんが、日本の歌は、日本語がとてもきれいで、歌詞が心に響いてきました。

そして、伴奏をされた萩原聡美さんの素敵なピアノ。

自分がピアノ弾きですから、どうしてもピアノの音にも耳が反応します。
アンコールを含めて、全19曲!!

お疲れ様でした!!


曲の解説トークを交えながらの、聴きごたえのある楽しいコンサートでした。


**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン室の壁面に生徒さん... | トップ | 今日は七夕。「たなばたさま♪」と願... »
最新の画像もっと見る