野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

ショパンコンクールで使用されたピアノを弾いてきました!〜野田市川間・関宿ピアノ教室〜

2022年01月09日 |  講師の日常
こんにちは。
千葉県野田市(川間・関宿)の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 昨年10月にポーランドで開催された[ショパン国際ピアノコンクール]では、4つのメーカー、5つのピアノが使われました。

 ドイツのスタインウェイが2台
   479、300
 (スタインウェイはニューヨーク製とハンブルグ製があり、今回は2台ともハンブルグ製)
 イタリアのファツィオリF278
 日本のヤマハCFX
 日本のカワイShigeru Kawai-EX

 今日は、その中のカワイのピアノ『Shigeru KAWAI-EX』を弾けるという、なんとも幸運な経験をしてきました。

1次予選から多くのコンテスタントが素晴らしい演奏をしたピアノそのものです!!

 カワイ表参道店にそのピアノがあり、お友達のS先生がそこでピアノを購入したご縁で、弾かせてもらえることになり、S先生が仲間の先生に声をかけてくれたというわけです。

 30分という短い時間でしたが、S先生はじめ5人で連弾をして楽しみました。







ものすごく弾きやすくて、いい音で、よく響いて、気持ちよかったです♡

 とてつもなく幸せな時間でした。

 S先生に感謝です!! 


試弾の後、アンケートに答えているところ


 
*************************
レッスン可能枠⇒ コチラ
教室ホームページ⇒コチラ
☆お問合せはホームページの専用フォームからお願いいたします。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日7日からレッスン開始で... | トップ | 生徒さんたちの合格祈願へ ... »
最新の画像もっと見る