野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

東邦ちばミューズの会 2022ウィンターコンサート 無事終わりました!

2022年12月28日 | ちばミューズの会コンサート

こんにちは。
千葉県野田市(関宿)中戸の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。

********************

昨日、12月27日
母校卒業生の千葉支部

東邦ちばミューズの会』

ウィンターコンサート

が無事終わりました。

今年はホールを全日お借りし、15時の開演としたので、ピアノ調律をたっぷり2時間かけてやってもらい、リハーサルもひと組20分取れ、開演までゆったりと過ごせました。

私の出番は3番と5番。

3番の鍵盤ハーモニカDuoでは、演奏中にホースが本体から外れてしまうアクシデントが!!

相方が演奏を続けてくれていたので、私は落ち着いてホースを挿し入れ、途中から復活。

こんなこと、これまでで初めて。悔しいです( ;  ; )

それ以外では、なかなかうまくいったと思います。




5番の6手連弾では、これまでの練習の成果が出せたかな。

楽しく演奏できました♪



布施威先生に書き下ろしていただいた、私たちの宝物の曲

Pizzicato  Pudding

は、パフォーマンスにも磨きがかかり(演奏じゃないんかい笑)、お客様に喜んでいただけたようです!



1番ピアノソロ 江尻あおいさん




2番ピアノ連弾 寺澤葉子さん、山本恵子さん



4番ピアノ連弾 尾高弘美さん、佐々木知代さん



6番ピアノソロ 尾高弘美さん



7番ピアノトリオ
(プログラム変更)



8番ソプラノ独唱 手塚聡子さん、片岡俊子さん



9番ピアノトリオ Vn.藤本香さん、Vc岩楯徳子さん、Pf.尾高弘美さん



10番管楽器とピアノ Tp.堀井美栄さん、Sax.根本真紀子さん、Pf.出口由美さん


どの組も素敵な演奏で、感動しました。

支部代表として最後のご挨拶


お友達や、生徒のSちゃん&ママが聴きに来てくださいました。


ギロ友仲間が駆けつけてくれました❤️

生徒ちゃん母娘が来てくれました❤️



そして、一般のお客様が沢山聴きに来てくださいました。

コンサートはお客様が来てくださらないと成り立ちません。

大きな拍手をいただけると、励みになります。

ありがとうございました❤️
 

裏方の仕事を引き受けてくれたミューズの会の仲間たち。

元千葉支部で現在東京支部の2人の仲間がお手伝いに来てくれました。

学校からI先生とH先生、

邦友会から会長と広報担当の方

戸田支部から支部長

が来てくれました。

学長先生から豪華なステージ花が届き、舞台に飾らせてもらいました💐





沢山のプレゼント🎁 ありがとうございます。


他にも差し入れを沢山頂戴し、みんなで分けました。



お客様をお見送りしてから、記念撮影。

次回に向けて、パワーアップできるよう、頑張ります。

ありがとうございました❣️



*************************

お問合せフォーム
レッスン可能枠
せとピアノ教室 ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当日!東邦ちばミューズの会 ウィンターコンサート... | トップ | 今日で今年のレッスンが終わりです... »
最新の画像もっと見る