野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

約半年ぶりに六地蔵窯におじゃましました♪

2022年05月03日 |  講師の日常
こんにちは。
千葉県野田市(川間・関宿)の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

昨年11月の窯焚きに伺って以来、約半年ぶりに、千葉県長柄町にある六地蔵窯を訪れました。

窯焚きの時に、私の作品(蓋付き茶碗)も焼いてくれたので、それを受け取りに、一緒に陶芸体験をしたHさんと、共通のお友達Kさんの3人で伺いました。










お茶碗の底には、作った日付を彫っていて、[2020.12.28]とありました。
お茶碗の側面には[music]の文字が。

作った日から1年以上の歳月が経っていますが、時間をかけてじっくり出来上がる。

楽しみも何回も味わえて、とてもいいなぁと思いました。

ギャラリーに並べられた数々の作品の中から、みんな思い思いの物を購入しました。






私は小皿を3枚。



アイスを乗せたり、おひたしもいいなー。お漬物も。

ワクワクします。

そのあと、窯元の安田さんが、秋元牧場へ案内してくださり、新緑を満喫♡




昼食はホキ美術館のレストランで。


どれもとても美味しかったです。

食後には美術館で、展示作品を鑑賞しました。

締めは(笑)、Hさんのお宅へ。

Hさん手作りのブランデーケーキをいただきながら楽しいおしゃべりタイム。(それまでもたくさんおしゃべりしてたにもかかわず^^;)





お天気にも恵まれ、充実した1日でした♪


*************************
レッスン可能枠⇒ コチラ
教室ホームページ⇒コチラ
☆お問合せはホームページの専用フォームからお願いいたします。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン料金  | トップ | 第20回発表会スプリングコン... »
最新の画像もっと見る