野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

ワクチン4回目接種。これが副反応か!

2022年09月05日 |  講師の日常

こんにちは。
千葉県野田市(川間・関宿)の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 4日の日曜日に、4回目のワクチンを接種してきました。

 1回目も2回目も3回目も、注射を打った腕は痛くなるものの、他は特に変わったこともなく、いわゆる副反応というものはなかったので、今回も大丈夫だろうと思っていました。

 とはいえ、万が一のことを考えて、翌日レッスンがない日曜日の朝イチを選んで接種しました。

 昨日の日曜日は、まったくいつも通りでしたが、寝る頃に少し寒気がしたのと腰が痛くなりました。

私は具合が悪くなると、まず腰が痛くなるのです。

で、睡眠中、熱が出てきたようで、身体もだるくなり、辛くなってきました。

朝起きて、朝食とお弁当を作るのがしんどかったです。

夫が仕事休みだったので、洗濯や買い物をお願いして私は寝床に。

お昼に起きた時は、朝よりはずいぶんよくなっていました。

昼食を作って食べてまた寝床へ。

夫に6時に起こされるまで、ぐっすり眠れました。

その頃にはだいぶよくなって、腕の痛みもだるさも減り、腰が痛いくらい。

はじめて副反応を経験したわけですが、多分軽い方ですよね。

さあ、明日は朝から父の病院の付き添いです。

いつもどおりに戻れていますように。



追記:
接種会場でのこと。私の隣の隣にお爺さんがいらして、係の男性がその方を気遣っているのですが、その方に対して『お父さん』と言ってるのがどうも気になってしまってました。

テレビを見ていると、年配の男性に『お父さん』、女性に『お母さん』と言ってるのがよくありますよね。

なぜ?といつも思っているんです。

で、きっと私の番になったら私を『お母さん』って言うのかしら、いやだな、と思っていました。

そうしたら、私のこと『お嬢さん』って言ったんです!!

ウフフ(๑・̑◡・̑๑)

みのもんたかい!と突っ込みたくなりましたが(笑笑)

すっかり気分良くなったのは言うまでもありません(*^◯^*)

*************************
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はアコールの練習日♪ 手が重なって... | トップ | 『ハッピーコンサート』にケンハモアンサンブルで出演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿