野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

野田市音楽を楽しむ会コンサート、無事に終わりました♪

2017年07月23日 | 野田市音楽を楽しむ会コンサート
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪


**********************

野田市音楽を楽しむ会 第58回定期コンサート

無事に終わりました。

おおよそ200人以上の方がいらしてくださいました。

暑い中、ありがとうございました!聴いてくださるお客様あってのコンサートですから、大変嬉しいことです。

私の出番は2つ。

前半で、ヴァイオリニストの上原さんとの共演。

1曲めは、J.シュトラウス作曲「クラプフェンの森で」(演出付き)

上原さんは2階にスタンバイ。

ステージには私。

ナレーションが終わると、お辞儀なしでピアノを弾き始めました。

ヴァイオリニストの上原さんは、カッコウ笛や水笛で、鳥さんの鳴き声を🎵 もちろんヴァイオリンも!

途中、鳴き声がしないという演出!
あれ?おかしいな?スミマセンもう一度、という私の小芝居(^^;

あれ?やっぱり鳴き声がしない!鳥さんどうしたの?どこにいるの?という小芝居第二弾(笑)

ピアノの中を見てみたけど…いない

あ!もしかして幕の向こうに隠れてる?

みなさん静かに!シー。

そーっと幕の方へ。

いた!

(仕込んであったかわいい鳥さんのお人形を持って皆さんに見せ)

ダメでしょ!鳴かなきゃ!!

というパントマイム😂


これは上原さんが2階席から1階席に移動のため


で、次にはちゃんと鳴いてくれて(^_-)、しかもお客様サービスバージョンで♡

記念すべき女優デビューとなりました


2曲めは、F.ポリアキン作曲「カナリア」

こちらは、ヴァイオリンでカナリアの鳴き声を表現。

ヴァイオリンという楽器は、すごいです!

そして、上原さんの腕前も!

一緒に演奏させていただくのは勉強になり、そして何より楽しいです


後半では、学友である片岡さんとの連弾♪

カプースチン作曲「シンフォニエッタ」より「スローワルツ」「ロンド」


2年前にコンサートで「ロンド」を弾いたのが最初で、昨年は片岡さんの所属する会のコンサートで弾き、それなら次は私の所属する会のコンサートでも弾きたいと思い、今回はもう1曲、2楽章の「スローワルツ」も加えました。

二人の呼吸は、回を重ねるごとによくなったように思います。

こんなに苦労した曲はなかったと言って過言ではないこの曲。

せっかく弾けるようになり、手放すのが惜しくて、三年越しで取り組んできましたが、これでしばらくは『サヨナラ』です。

これからソロの練習に取り組もうと思っています。


他の出演者の皆さんの演奏を聴けるのもいつもとても楽しみです。
今回も皆さん素晴らしい演奏でした♪


さて、今年の12月〜来年4月まで、興風会館のホールは改修工事で使えません。

野田市音楽を楽しむ会の次回のコンサートは来年の夏になる…かな?



上:演奏に出演した鳥さんたち♡
下:上原さんからいただいたプレゼント♡



連弾の衣装は黒×黒で♪

譜めくりがいいタイミングでないと弾けないので、今回も末娘に練習の時から付き合ってもらい、本番もリハーサルから来てもらいました。
娘よ!ありがとう


**********************


現在、生徒さんを若干名募集しています。

お問い合わせは、電話・メール・お問合せフォームのいずれかでどうぞ。

☎︎04-7196-4605
※レッスン中は出られません。留守電のメッセージに[お名前][お電話番号]をお残しください。折返しこちらからお電話いたします。

✉︎setopiano.k29@gmail.com

お問合せフォーム⇒コチラ



ホームページは、コチラ


♪お気軽にお問い合わせください♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


 


 















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日とおとといは最後の合わ... | トップ | お友達先生のピアノ発表会、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿