野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

発表会のチケット、今年も作りました♪

2024年04月02日 | せとピアノ教室 イベント

こんにちは。
千葉県野田市(関宿)中戸の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。

《ピティナPTNAピアノ教室紹介ページ》

********************

発表会に向けて、事務仕事も増えてきました。

コロナ禍では、ご来場くださった方全員の連絡先を1ヶ月間保管しなくてはならず、その手段としてチケットを作りました。

こちらにもらう半券に、お名前と電話番号を記入していただいていました。

今年はそれをしなくてはよいので、チケットもいらないかなとも考えましたが、昨年の残りのチケット用紙がまだあったので、昨夜作りました。



途中で印刷が止まってしまい、困りました。どうもコピー機と、作成アプリとの接続が切れてしまった?

あーでもないこーでもないと奮闘すること2〜30分、なんとか印刷できました。

生徒の皆さんに必要な枚数を聞いて順次お渡しの予定です。

プログラム原稿もできているので、そろそろ印刷の予定。

そして、[出演者紹介]の冊子。

こちらは、裏表紙に生徒さんたちの顔写真を載せたら印刷できます。
両面印刷×3枚なので、6枚分を印刷して、ホチキス留め。

100冊作るとして600枚の印刷!

コピー機のご機嫌をとりながらの印刷作業、なかなか大変なのですが、出来上がりを楽しみに頑張ります!

さて!来年のホール抽選、行ってきます!



*************************

お問合せフォーム
せとピアノ教室 ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2024年度がスタート♪ | トップ | 発表会のプログラム、完成! »
最新の画像もっと見る