野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

当日のタイムテーブル、やっとできました!(発表会関連)

2024年04月18日 | せとピアノ教室 イベント

こんにちは。
千葉県野田市(関宿)中戸の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。

《ピティナPTNAピアノ教室紹介ページ》

********************

今月末開催の発表会の準備で、あたふたしている今日この頃(^^)

昼間はピアノの練習して、夜、レッスンの後、事務仕事をしたいのですが、夜、パソコンを開いたまま、気がつけばお目目が閉じて、意識無し💦

それが何日か続くと、もう仕方ない、昼間やるしかないので、ピアノを弾きたいのを我慢して、パソコンとにらめっこ。

そろそろ当日のタイムテーブルを作らなくてはなりません。

当日・本番の時間は、生徒さんたちの演奏時間がわからないと出せません。

5秒単位で演奏時間を出して足し、さらに一人につき1分×出演者の数を足して(入れ替わりの時間)第1部・第2部・第3部それぞれの時間を算出したところ、終演がちょうど16時頃になることが判明!

その後、集合写真の撮影があり、さらにその後記念品とお花のプレゼントがあります。

これはマズイ💦

17時の完全撤退に間に合うのか💦

演奏時間は多分このままだから、ステージでの演奏者の入れ替わりを効率よく行うとか、休憩時間を短くするとか。

そうだ!最後の《講師のご挨拶》の時間を入れ忘れた!

これは1分あれば十分だから、やっぱりご挨拶は省かないほうがいいかな?

いざとなったら1時間、ホールの延長をさせてもらおう!

とにかくコンサートそのものには支障がないようにしたいです!!

一応、タイムテーブルは完成したので、21日のリハーサルの時に皆さんにお配りします。


*************************

お問合せフォーム
せとピアノ教室 ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のレッスンに行ってきました... | トップ | 実家では桜が咲いていました🌸 »
最新の画像もっと見る