野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

生徒さんたちをお出迎えするお花たち(ちょっとだけお花を育てられるようになりました)

2022年07月21日 | レッスン室の風景

こんにちは。
千葉県野田市(川間・関宿)の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 ピアノのレッスンに来てくれる生徒さんたちを、色とりどりのお花が出迎えてくれるのが、夢でした。

 あしかがフラワーパークに足繁く出かけるようになって、お花を見るのが大好きになりました。

 行くたびに、ひとつふたつと花の名前を覚えています。

 そして行くたびに、お花を育てたいという気持ちが強くなります。

 コロナ禍の中、新しいことをYouTubeでお勉強するようになりました。

 それで、お花の育て方もYouTube先生に教えてもらえばいいんだ!と気づき(気づくのが遅い)、お勉強しました。

そうしたら、少しずつ育て方がわかってきました。

ただお水をあげてるだけではダメだったんですね。

今咲いてくれてるのは、











バーベナは、昨年の春から育てています。

次々と咲いてくれて、かわいいです!


*************************
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のゲーラ先生のピアノ演... | トップ | カナヘビが、せとピアノ教室... »
最新の画像もっと見る