野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

友人の発表会へ♪ 楽しい1日でした!

2023年06月19日 |  講師の日常

こんにちは。
千葉県野田市(関宿)中戸の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。

《ピティナPTNAピアノ教室紹介ページ》

********************

 昨日は友人トコちゃん先生のお教室の発表会でした。

 今年は他の先生との共同ではなく、単独発表会でした。

私は、ステージ係。
生徒さんの足台や椅子のお世話。
大好きなお仕事♡

お任せください!!

そしてゲスト演奏♪



第1部はピアノソロ。

生徒の皆さん、とてもお上手でした!

第2部はピアノ連弾とリレー連弾

ほとんどの生徒さんはお母さまやお父さまとの連弾

楽しい曲がたくさん!

リレー連弾は、当教室でやったリレー連弾をトコちゃん先生が気に入ってくれて、同じ曲『12の調のエアロビクス』を。

でも演出のアイデアは違っていて、勉強になりました。

第3部は【大人の部】

元生徒さんのピアノソロと先生との連弾

先生のお友達のフルート

先生の妹さんのソプラノ独唱

先生のピアノソロ

そして私たち6手連弾[アコール]


♪トリッチトラッチポルカ

♪Pizzicato  Pudding

☆ACCORD(アコール、6手連弾グループ)
 ・片岡俊子
 ・出口由美
 ・瀬戸喜美子

いつもの仲良しのお友達も聴きに来てくれて、終演後、恒例の写真撮影




iPadで撮りっぱなしにしていた動画を、昨日帰ってきてから【ソロ】を、今日は【連弾】を編集してトコちゃん先生に送りました。

任務完了❣️

さあ!次は今月末の2台ピアノコンサートに向けて。

そしてもうすぐ7月!

毎年恒例、七夕飾りを飾らなくては!

そして教室イベントの準備も!

ボーッとしてるんじゃないわよ‼️

ハイ、頑張ります☆

 

*************************

お問合せフォーム
レッスン可能枠
せとピアノ教室 ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現堂公園で紫陽花を堪能♡ | トップ | 七夕飾りを飾りました♪ 今週は6月レッス... »
最新の画像もっと見る