野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

昨日は生徒ちゃんの卒業演奏会でした♪ 〜野田市川間・関宿ピアノ教室〜

2022年02月04日 | コンサート
こんにちは。
千葉県野田市(川間・関宿)の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

昨日は、高3・Sちゃんの高校音楽科の卒業演奏会でした。

Sちゃんはフルート専攻。

伴奏者を外部から呼んでもよいということで、Sちゃんは私に伴奏を頼んでくれました。
なんて嬉しいことでしょう♡

曲はシャミナード作曲『コンチェルティーノ』

昨年の暮れからピアノのレッスン前に早く来てもらい、合わせてきました。

今月の19日と26日には高校まで行って、Sちゃんと一緒にレッスンを受けました。
(19日はお母さんがお仕事を休んで私を送迎してくれました。ありがとうございました!)

フルートの先生は、わかりやすく的確なご指導、とてもいい先生でした。

26日のレッスンの後は、本番のホールでのリハーサルにも行ってきました。

 そして今日の本番。
 緊張しましたが、楽しかったです!
Sちゃんの演奏もグッド☆  二人の息も合っていたと思います!(自画自賛^_^)
 
貴重な体験をさせてもらえて、Sちゃんには感謝です。

教室の発表会以外のステージで、生徒さんと演奏したのは初めて。
 思い出の1ページにします。

 あらためまして、卒業演奏会、おめでとうございました🎉




*************************
レッスン可能枠⇒ コチラ
教室ホームページ⇒コチラ
☆お問合せはホームページの専用フォームからお願いいたします。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいすごい!頑張ったね!... | トップ | お教室に二人の鬼がやってき... »
最新の画像もっと見る