野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

大正琴オンライン講座で弾き合い会をしました♪

2022年03月13日 | 勉強会(ピアノ指導・演奏 その他)
こんにちは。
千葉県野田市(川間・関宿)の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 大正琴のオンライン講座[中級Aコース]も、今月で終わりです。

 今月は、習ったことのまとめとして弾き合い会をすることに。

 先生から出された課題曲から2曲選び、皆さんの前で発表です。

 3回ある講座の中から、私は11日になりました。

 先生が作って下さった音源を流しながら弾きます。

 これまで習った
スラー弾き
トレモロ
スティック
アルト線で
ソプラノ線で


などを使って弾きます。

皆さんしっかり練習されて本番に臨まれていて、素敵な演奏でした。

私はと言えば、1曲めはまあまあうまくいったものの、2曲めはしどろもどろな演奏で(泣)

練習不足を猛反省!

いろんな理由が挙げられますが、そんなことは言い訳にしかなりません。

悔しかったので、別の日にリベンジさせてもらうことになりました。

今度はしっかり練習して臨みます!



*************************
レッスン可能枠⇒ コチラ
教室ホームページ⇒コチラ
☆お問合せはホームページの専用フォームからお願いいたします。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎週見ているドラマの劇中曲がすべてクラシック音楽なんです... | トップ | パソコンとプリンター、やっ... »
最新の画像もっと見る